※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supica
妊娠・出産

尿漏れか破水の可能性があるか、婦人科に電話すべきか不安。お腹の子は元気そうだが、子宮口は開いておらず、いつ産まれてもおかしくないと言われて不安。

さっき起きたら下着とズボンが濡れていて、

尿漏れかなぁとは思うのですが、婦人科に電話したほうがよいですかね?

昨日の夜寝てからは1度トイレに起きてはいるのですが、何の傾向もなかったんですよね

臭いも生臭いとかはなかったんですが、週数的に破水の可能性が無くはないのかなぁと

2ヶ月前にも1度このようなことがあったのですが、さすがにまだ生まれないだろうとおもっていたのもあり、様子をみておわったのですが、そのままなにもなく尿漏れだったみたいです。

それから寝るときにはナプキンをして寝てました。

いま、お腹の子はしゃっくりしたり、動いたりしてるみたいです。

お腹の張りも、痛みもありません。

一昨日の検診では、あかちゃんの頭は下がってはきてるけど、子宮口全然開いてないからたくさん動いてお腹はらせてねーていわれたばかりで

ただ、いつ産まれてもおかしくないからねと釘はさされたので 朝から少し不安で( *_* )

コメント

m⑅*

いつ産まれてもおかしくないですし、一応産院に電話された方がよいかと思います◡̈!
もし破水だった場合、感染症を引き起こしたりして危険なので💦

313

私もいつの間にか破水しており、何で早く連絡しないのと怒られました^^;

"もしかして"があるのでしたら、連絡されるほうがよいかと思われます!
体調に気をつけて、出産頑張ってくださいね!

ゆっしゃん

破水の可能性もあると思うので、一応、病院に電話されたらいいと思います。私も37wで破水しました。確認してもらって破水じゃないってわかれば、それはそれで安心だと思うので。

17Voyager

私は第1子を38週で破水からの出産でした。
破水している場合、雑菌の侵入なども懸念されるので
早目に処置しなければ胎児が危険ですので
産院に電話なさってどうするか指示を受ける方がいいと思いますよー。

ほうじちゃ

絶対連絡した方がいいです!
わたしも、一回尿もれと言われて恥ずかしかったけど。。
また別日に同じことになった時は、助産師さんも検査しないと分からなかったけど破水してました!感染症に赤ちゃんがかかっちゃったら怖いですから、用心に用心を重ねても問題ないですよ!

supica

病院に連絡し
診察していただくことになりました。
みなさん本当にお返事感謝です!

ありがとうございます(*´ω`*)

体調の変化もなく、あかちゃんも動いてるので
違う可能性が高いかもですが

ちゃんと診てもらって、安心してきます。