※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

旦那が夜友達に会いに行くことにイライラ。息子との時間が少なく、旦那は家でリラックス。友達とコーヒーを飲みに行くのには理解できず、息子より友達を優先する様子に不満。

旦那が夜に友達に会いに行くことにイライラして、快く送り出せません。
全然、頻繁じゃないし稀な事だからとは思うんですがやっぱりイライラしてしまいます。

朝早く出るので、私と息子は夜しか顔を合わせません。
夜20時~21時くらいに帰ってくるので、先に息子と2人で夕飯を終わらせてます。
旦那は帰ってくるなり1人でゆっくりお風呂入って、その後はテレビ見ながらゆっくりご飯食べて、終わったらゴロゴロ携帯。

息子が遊ぼうと誘っても「疲れてるから」って全く相手しません。

そんなんでも友達にちょっとコーヒー飲みながら話そ〜って言われたら、すんなり行くのが信じられない。

疲れてんじゃないの?

旦那がダラダラ携帯触ってる間に息子は寝てしまいました。
息子より友達ですか。いつか痛い目見るわ。

コメント

はじめてのママリ

それはイライラしますね。
なんで貴方だけ自由なの?
そして、自分の気分なの?って思います。
じゃ子供も大きくなって、勉強しなって言われても、疲れてるからと言う人間に育ちますよね?遊ぶ時だけ元気で。

教育によくないからやめてくれない??って私なら言っちゃいます。

うちの旦那も似たような経験があり、チクチク言うようにしていたら少しずつ改善しました。

なさんも子供置いて1人でコンビニ行ってみたりしたらどうでしょ?
同じ気分味わってもらいましょう😅

• なり

なり

確かに言われてみれば、息子にも悪影響ですね。
    いくら寝ててパパが遊びに行ってることを知らなくても、息子がその時期になった時に旦那は何も言えませんよね。

私も夜、息子が寝てからジュース飲みたくなったり小腹が空いた時に「ちょっとコンビニ行ってくる」っていうと「もう暗いのになんで1人で行くわけ?」と必ず付いて来られます。
    寝てるから大丈夫だわって平気で置いていこうとするので基本夜は出ません。

休みの日の昼間に出るとしても、こんな旦那と2人きりにさせるのが息子に申し訳なくて…

• 7月26日
𝑳𝒊𝒊✯

わかります💦
うちの旦那も頻繁じゃないしなんなら全然飲み行かないしこの前久しぶり友達に誘われてて平日だったので旦那自ら断っててそしたらやっぱりちょっと来てほしいと友達から電話があり、私が行ってきなよと行ったものの帰ってくるのが遅い、、、かなりイライラしました🤣
結局帰ってきたのは夜中の2時でそれまでなぜか寝れませんでした🤣
旦那も、きついって言うわりには自分の好きな事ははりきっててイラっとする時たくさんあります🫨

• なり

なり

夜中2時!?
    それもイラつきますね…

じゃあこちらにも子供が寝た後くらい、友達と話しに行ったりとか自由な時間がほしいですよね…

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も夜中遊びに行ったりします。
ただし、遊びに行ける条件として家事と寝かしつけが完了した後です。

家庭を持ってるんだから、家と子供のことをやらないと友達と遊ぶのはダメだよと教えこんでます笑

• なり

なり

それいいアイディアですね💡

私も今はたまのパートくらいで、ほぼ専業主婦だし息子も手のかからない子なのであまり家の事は言いませんが、2人目が産まれたらどんどん厳しくしていこうと思ってます。

• 7月26日