※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

膝立ちや座り姿勢でバランスを崩し、後頭部をぶつけてしまうことが多いです。脳が揺れることもありますが、大丈夫でしょうか?授乳後の様子に注意し、受診を検討しています。明日対策のために用意します。

最近立ちあがろうとしてるのか上半身を起こして膝立ちになったり、座るような体制をするのですが
そのままバランスを崩して後頭部をぶつけてしまう事が多いです。
1時間ほど前にも、床、パズルマット、薄い布団の上でひっくり返り泣きました。ゴン、と結構音がしたので
どんなものかと真似してやってみると痛みはないものの大人でも脳がかなり揺れました
大丈夫だと思いますか?

その後すぐ授乳後寝てしまったのですが、暗いから顔色は見えないし
気をつける点は吐かないか、息をしているか、ぐらいですか?
受診した方が良いのでしょうか

本当にしょっちゅうなので明日対策出来るように色々買ってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく頭ぶつけます。ぶつけた時は、嘔吐、顔色、離乳食の食べ具合、視点はちゃんと合うかを気にして見てます。
病院は行ったことないです。ベッドから落ちたこともありますが泣き止んで元気に遊んでたので行きませんでした💦
うごくようになると慣れるまで頭をぶつけまくるので心配ですよね😭
ジョイントマットや絨毯敷いて衝撃を和らげれる環境にはしています🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    視線含め次起きた時気をつけて見てみます💦
    本当動くようになって目が離せず頭打ちまくり怖いです🥲
    色々対策していても打ち所悪かったりオモチャあったりで痛いですよね🥲
    出来る事はしたいので明日見に行ってきます

• 7月26日