※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

子どもが入院中で旦那が仕事で家にいられず、私が精神的に辛い状況です。家族全員がストレスを感じている中、旦那の職場の理解が得られず困っています。

しんどいです。
土曜日から末っ子がヒトメタからくる気管支炎で入院中。

昨日までは旦那の休みが被った為、
付き添いは旦那がしてくれてました。

昨日の夜から付き添い交代したんですが、
元々病院に泊まるのが苦手な私。
恥ずかしながら、
たった一日でメンタルやられてしまい情緒不安定です💦

私の実家で同居のため、
上の子2人の面倒など私が家に残ったほうが
両親も気を使わなくて済むし、上の子達の面倒も私が見れるので
わざわざ両親に頼まなくても済みます。
旦那が、家に残れば仕事は定時で帰ってくることはほとんどないので
上の子達の面倒は全て両親がみることになります。
なかなか手がかかるので両親もお手上げ状態です。

ですが、旦那の職場は常に人手不足で
しかも、上司が理解のない人なので事情を話しても
両親にみてもらえ。子どもが入院しとろうが出勤しろ。
お前の仕事は誰がやるんや?と言われるだけで
休ませてもらえません。

本当は退院まで旦那が付き添い入院してくれたほうがいいんですが、
家族みんなストレス抱えてまで旦那が仕事行く必要があるのか…
もう考えただけで辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の人理解ないんですね、、。
それは辛いですよね😭😭😭

私も現在付き添い入院中です、、。
我が家はRSです🤦‍♀️
付き添いしんどいですよね。
ご飯はまともに食べられないし、お風呂もいけないし、自由はないし、、、。

ちぎりぱん

新生児がコロナでわたしもコロナで付き添い入院でここの病院は交換出来ないので退院まで私が付き添いです🥹私も熱があるのでゆっくり寝たいですが一睡も出来なそうです😂同じく病院が苦手で元々不眠症ぎみなので余計私もメンタルやられてます😇長いと1週間入院と言われて早めに回復して退院出来ることを祈るばかりです😭テレビもない狭い部屋に隔離されて頭おかしくなりそうです😇今の時代スマホがあって良かったです

ぱんだまま

うちの次男もヒトメタからの肺炎で今日から入院です😵‍💫😵‍💫
急な入院だったので私もメンタルボロボロで、すぐ涙出てきます😂
上の子に会えない寂しさと孤独でまだ1日目なのに不安しかないです!

みあさんは土曜日から入院されているとのことで💦
退院のめどはつきそうですか??
付き添い入院って本当にメンタルやられますね..💧

みあ


みなさま、コメントありがとうございました!
まとめてのお返事ですみません💦

みなさま、同じような気持ちだと分かって
何とか頑張ることができました😭
ようやく、明日退院です!!

みなさまのお子さんはその後いかがでしょうか😢?
早く良くなりますように😌