※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
妊娠・出産

22週3日の検診で推定体重が413gで小さめと言われ、2週間後に再検診を勧められました。成長には問題ないとのこと。体格や出生体重を考えて気にしすぎなくても良いでしょうか?

22週3日の検診で
推定体重が413gで小さめと言われました。
通常であれば4週後の検診ですが
2週間後にまたきて欲しいと言われ不安です。

その他は特に問題なく成長してると言われたので
あまり気にしすぎなくていいのでしょうか?

ちなみに私は149cmでかなり細身
生まれた時は2200gだったそうです。
長女も38週で生まれ2360gでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

22w6dで464gでした、
小さいとか言われなかったんですが小さいんですか?

  • かなえ

    かなえ


    現時点での成長曲線の
    下のラインギリギリ乗ってる感じみたいです💦

    ただ個人差があるようなので
    このままその子にあった
    ペースで大きくなり続ければ
    問題はないようです!

    • 7月26日
かれん

過去の投稿にすいません!
私も小さいと言われて不安なんでくすが、その後どう、成長して何gでお産まれになられましたか?😭ご迷惑でなければ教えてください😌