※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供が1ヶ月以上毎日頭痛。大学病院で検査もし、MRIは必要なし。痛みがひどくなったら再受診を。現在は元気そうだが、咳や体調不良あり。他に偏頭痛の6歳児が気になる。

お子さんで1ヶ月以上毎日頭痛続いた方います👀?

上の子が今1ヶ月半ぐらい毎日頭痛です💧

小児科受診したら大学病院受診して精密検査した方がいいとの事で大学病院受診しましたが、1ヶ月半前に気管支炎と軽い肺炎になるほどの何か大きい感染症になり1ヶ月半の間ずっと毎週発熱してたり痰のある咳だったり具合が良かった時がないからその為ではないかと。

だから現段階でMRI撮る必要があるかといったらないと言われました👀

最悪の場合は脳腫瘍だけど、現段階でその感じはしないと。

うずくまるほどの痛みだったり、気力がなくなってくるようだったらすぐ受診してくださいと言われました。

大学病院受診したのが5日前、相変わらず毎日頭痛。

けどもう元気なんですよね😳
ギャーギャー走り回ってますw

しかし相変わらず痰の絡む咳が出始めたり、体調はもう悪いがデフォです💧

他に6歳で偏頭痛もちなお子さんっているのか気になりました👀

コメント

あり※

毎日ではないんですが偏頭痛持ちです。うちの場合は、気圧や気候疲れ眠気様々な感じで出るんですがだいたいは、疲れから来てます。なのでよく出るのは夏場で月曜日と金、土曜日がよく出ます。
毎日続くようならうちも精密検査受けましょうと言われていますが、だいたいは薬飲んで寝たら治るので大丈夫かと。
学校でも頓服持たせて、保健室で休ませてもらってます。