※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
子育て・グッズ

叔母に朝ごはんを作らないことを指摘され、子供のいない叔母に言われたくないと感じています。自己嫌悪に陥り、母親として情けなく感じています。

すみません愚痴です。カテ違いならごめんなさい🙏
私の叔母についてなんですが子供なし独身です💦
よく私の娘を可愛がってくれて娘の好物を持ってきてくれたり良い叔母さんなんですが
最近ちょっと引っかかることを言われまして…
皆さんは旦那さんと起きる時間同じにしてますか?
朝早く起きて旦那さんのお弁当を作ったり朝ごはんの用意をしている立派な奥様もいるとは思います。
私にはそれがしんどくてできません。
言い訳になりますが主人は5時半に起き6時半に家を出ます。
家に帰ってくるのは20時を超えるし休み返上で仕事に行くこともありほぼワンオペ育児です。
私が起きるのは7時。
朝旦那には勝手に食べてって状態です。
そのことを叔母に注意を受けました。
旦那も大変なんだから朝ごはんくらい作ってあげなさいと。
そこまで強い言い方ではないんですが今回のことをきっかけに娘にあれを作ってあげなさいとかこれが子供には良いと親切心で言ってくれていることがなんとなく鬱陶しくなっているのが本音です。
こんなこと言いたくないんですが、子供いない人に言われたくないって心の底で思ってしまう自分も嫌です。
(叔母は流産した過去があるので尚更罪悪感です)
すみませんだからどうしたってわけではないんですが、自分の駄目嫁っぷりにも自覚させされなんか母親として情けなくなってきました。

コメント

雷注意

スルースキルを身につけましょう☝️

おばさんもきっといいお歳でしょうから、今更考え方や行動を改めさせたり自身の発言を反省させたりすることは無理かと思います。

そしてミーナさんも今のスタイルを変えるつもりがない。
で、おばさんとの付き合いは今後も続いていく…となったら

「そぉだよねぇーうんうん!」

って言って2秒で忘れる、っていうのを繰り返す他ないと思いますよ👍

旦那さんより後に起きるのは何ら問題ないと思いますが、少し前の世代の人たちからするととんでもないことかもしれないですね💦
私も祖母に「あんた!そんなことして離婚されるよ!」って言われました😂笑

• ミーナ

ミーナ

ありがとうございます😊
    ホントスルースキルですね💦
    なんか少しずつフラストレーション溜まってきてて😖
    聞いてて参考になる部分はあるんですけどねー
    子供のことなんでそこまで詳しいの?なんて

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

なんで旦那のことまで私がしなきゃいけないんですか😅良い大人なんだから自分のことは自分で出来ますよ。それするならミーナさんが大変なワンオペをしているのだから、休みの日くらい全ご飯作ってくれても良いんじゃないの?って思っちゃいます。

うちも起きる時間バラバラですよ。旦那は自分のことしかしないので私は旦那のことは何一つしません。子供の行く準備して送っていってくれるなら卵くらい焼いても良いよと思います😅

すごく失礼かとは思いますが、同じ土俵に居ない方にとやかく言われたくありませんし、その家の家庭のことに口出して欲しくありません。どうぞ、やりたいならご自分でどうぞって思っちゃいますし、ミーナさんの考えは何らおかしくないと思います。

• ミーナ

ミーナ

ありがとうございます😊
    おお、やはり今の女性は強いなと思います🥹
    そう思ってくれるかたがいるだけで心強いです!
    一応旦那は文句言わずに私の子育ての大変さは理解してくれてます。
    2人でそうやって来てるのだから確かにあまり間に入って来て欲しくないかもです。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

旦那と一緒になんて起きません😂
必要な時は先に起きて弁当作りますが作ったらもう1回寝ますよー😂
寝てるので見送りもしないです😂

• ミーナ

ミーナ

ありがとうございます😊
    結構多いですよね。
    ママのペースで育児させてくれーって人。私もその1人です。でもお弁当作ってるの凄いです。

• 7月26日
ママり

全く気にしなくていいと思います。我が家も朝夫が出ていく時は私は寝ていますし、なんなら夕食も忙しい時には自分で冷凍など用意して食べてもらっています。
主様はお子様の母親であってご主人の母親では無いのですから、朝ごはんくらい自分で用意して食べたらいいと思います。(笑)

周囲から「〇〇した方がいい」等アドバイスされることもありますが、私は「そうなんですね!」って口だけ言って、自分が納得できないことは行動には移してません。

色々大変なこともあるとおもあますし、相手はお身内なので距離感が難しいとは思いますが、主様は全くダメ嫁ではございませんので、気にしなくていいと思います!

ママリ

うちも勝手に起きて勝手に食べてもらってます!
なんなら、洗濯物、食器洗い、ゴミ捨て、お風呂掃除も担当してもらってます。
夫が仕事してるからって、こっちは育児してるので、家事負担は50/50だと思ってますし、今はそういう時代ですよね。
ダメ嫁なんかじゃないですよ〜!
新婚の時は張り切って弁当作ってましたが、子ども産んでからは無理ですね😅
生きる時代が違うと考え方も違うと思いますから、スルーでいいと思います!