※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児と3歳児をワンオペしている方の1日のスケジュールと保育園の送迎について教えてください。夜勤の旦那がいないため、里帰り中で不安。3歳児の食事や授乳の問題もあります。

新生児と3歳くらいの子をワンオペしてる方、してた方
一日のスケジュール教えてください!

保育園の送迎のことも、教えていただければ!

旦那が夜勤なので家にいません。
なので里帰りしてますが、帰ってからのことで1人でやっていけるか悩んでます。

3歳息子は1人でご飯食べてくれないし、
完母で育てるのでおっぱい中どうしようなど…

コメント

はらぺこあおむし

長男と次男が3歳8ヶ月差です!
次男は完母でした!

朝は授乳が終わったら長男の
着替えとか用意とかして保育園送っていき
帰ってきたら授乳して寝てる間に
ご飯の用意をしてまた授乳して
私もお昼寝して(笑)
16時にお迎え行って帰ってきて
2人お風呂入れて長男には
自分でご飯食べてもらってって
感じでした!

はじめてのママリ

基本は上の子のスケジュールに合わせる形になってしまうと思います💦

その頃はベッドで寝かせるか、ベビービョルンミニに下の子入れて上の子のお世話してました😂(今もですがw)送迎時も連れてくしかないので抱っこ紐で常にワンセットでした😭😭

うちも完母だったのですが、上の子がやきもちでおっぱいだめ!と言ったり、どうしても予定が組みにくかったりがあったので、思い切って完ミにしてしまいました🍼完母に強いこだわりがなければ、授乳回数もリズムもすごく楽になったのでおすすめです!!

夜は今だに私も試行錯誤してます、、、一緒に入れるのが未知すぎるので今だに上の子保育園行ってる間に下の子は沐浴してますww
上の子のお風呂の時は、入る直前に下の子授乳→ご機嫌なうちに速攻で上の子だけ洗う(夏なのでシャワーだけ)→下の子泣いてたら抱っこ紐入れて上の子着替え→そのまま下の子抱っこ紐で寝かしつけ→上の子寝かしつけ直前にベビーベッドに置く(リビング)→上の子寝かしつけ→2人とも寝たら自分のお風呂

みたいな感じでドッタバタしてますwww

やり方整うまで辛いですよね💦うちも今だに正解が見えません😂😂😂手抜きしつつお互い頑張りましょうね❤️