※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が昼寝しないと夜遅くまで寝ない。昼寝すると夜寝つかずイライラし、夜更かしになる。繰り返しで夏休みが地獄。

2歳の子が昼寝なしだと18〜8時まで寝るけど、
昼寝すると最後…………🥲1時間の昼寝でも21時に寝せても22時に寝せても1時間以上寝室で遊んで寝なくてもうイライラがすごくて結局0時にしかねない。
次の日、、もちろん寝不足でぐずぐず→昨日と同じ1日の繰り返し。次の日、、もちろん寝不足でぐずぐず→昨日と同じ1日の繰り返し。
夏休みで地獄💀もういやだ

コメント

4k..mama

18時に寝て8時までってかなり寝てくれますね!
お昼寝って何時ぐらいにしてますか?
朝をもう少し早く起こして、お昼寝時間も早くしたら寝てくれませんかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいると寝たくないみたいで眠くても絶対に寝てくれないんです😮‍💨外遊びを上の子が嫌いなので連れて行って疲れさせることもできないし🥲💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

朝早く起こしてみては?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら眠くても上の子がいると遊びたがって寝たがらないんですよね🥹車にのせてもです🥲

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    外遊びが嫌いとありますが室内の遊び場とかもだめですか?それもだめならスイミングとか体動かす系の習い事させるとか😭😭😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内の遊び場は結構利用するんですが自宅から離れてるので結局帰り道に寝てしまいますよねー😳スイミングはおむつが外れてから検討しようと思ってるところです🥲

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

昼寝は夜の睡眠の3倍分効果があるそうです🥲つまり昼寝(夕寝?)で1時間寝かせると3時間寝たことになるので0時になってもなんら変じゃないのです💦
ということは15分くらいで起こしても本当は大丈夫なはずなんですが、どうでしょうか⁇😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!初耳です😳💦
    30分ぐらいで起こすと眠すぎてお菓子で釣っても起きてくれません😮‍💨

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも月齢近い子がいるので分かります👍笑笑
    出来たら昼寝しないでぇー❗️と思いますよね笑

• 7月26日