※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子妊婦で26週目、体重増加が気になる。食欲不振で増えてしまい、管理について病院からの指導はなし。予定帝王切開で出産予定。他の双子ママは何キロ増えたか気になる。戻るのが不安で、実感もある。

双子妊婦、まもなく26週で

既に+10キロ以上で60キロ超えです😅🩵

食べ悪阻だったのでずっと増えてます。笑

病院は厳しくないので管理については何も言われず
予定帝王切開での出産です🤰!

双子ままさんは大体何キロくらい+でしたか?

戻るのかが不安すぎるのと、
本当に太ったなと実感しています。笑

コメント

私も60kg超え(もうすぐ70kg)で、
20週の時点くらいで+10kgあったと思います。
今の時点で+10〜12kgです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊お仲間の方がいて心強い!!

双子だと増える速さもすごいですよね...

• 7月26日

退会ユーザー

それが1人目の時のほうがすごくて25kg太りました🤣

• 7月26日
shino

私は最終23kg太り、元の体重の1.5倍以上になりました💦
最後のほうは浮腫がすごくて3日で1.5kgずつ増えていきました😢
出産で一気に8kgほど減り、特別にエクササイズや運動はしませんでしたがあとは徐々減っていき産後1年で元の体重に戻りましたよ😊

acd

明日で26週に入る双子妊婦です🤰
妊娠前48㌔、現在+7㌔で55㌔になり、病院からは少し増えるペースが早いなぁと言われています💦
+13㌔までだよと言われてしまい、絶対超える自信しかないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じスタートです😂
    私は既に60キロなんです...
    13キロまでと言われているんですね💦正直子が育つとともに体重も増えますしセーブが難しいですよね🤰

• 7月27日
めち

産む前日が管理入院中最後の妊婦健診だったのですが(緊急カイザーでした)、36w2dで+18kgでした〜笑
何度も母子手帳に注意で赤線引かれ…😅
後半急にきますし、ネットに書いてる人は頑張ってる人ばかり(双子で+10とか…)で何度も不安になりました…

今はもうすぐで産後5ヶ月になりますが、2人とも早産にしてはでかく産んだだけでマイナス11kg、今残りの7kg分取り戻し中です(完ミ)💦
最初は減った!と思いきや筋力も落ちてるので、筋肉取り返したら増えました。
産後すぐ減らなくても4〜5ヶ月くらいになると新生児の頃とは別の意味で手がかかるのでなんだかんだカロリー消費しますよ!!