※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳前後のお子さんが欲しがるアイスやジュースの頻度や保育園後のアニメ鑑賞について知りたいです。

4歳前後のお子さんいる方!✨
暑くなってきて子供達、アイスやジュース欲しい!と
言われること増えませんか?🥹

みなさんどのくらいの頻度であげてるか知りたいです❗️
うちは保育園頑張ってて(言葉が遅いので)なるべく
家ではリフレッシュしてほしいけど、たまにしかあげません🥺

あと答えられる方、保育園後や休日に
アニメ見せ放題の方いますか?😂💦
ミニオンにどハマりし、毎日見せてますw
見せてる方が騒がないし家事がすすむので🥲
よく無いのはわかってます😣

コメント

オスシ

夕飯後にデザート!って言ってくるので、お菓子やアイスなど食べたいの1つだけいいよってことにしてます🥹
ジュースは私自身あまり買わないので、土日とかにしかあげないです!
テレビは帰宅後のEテレが主で、日曜日は朝からプリキュアなどアニメ見てます👍🏻
1日中テレビ付けっぱなしですが、YouTubeなどは本当に特別な日だけにしてます!

夏みかん

冷凍庫開けて飽きるまでアイス食べててまとめてアイス買うのを辞めました😑
基本家では牛乳か水なのでジュースがあって欲しがるというか自分で開けて飲んでしまいますw
野菜ジュースを昨日買って飲ませたら飲んでくれたので野菜ジュースを今後買う予定です😇

YouTubeと言われますがよっぽどの事がない限り見せないです🙃パパがいると一緒にスパイダーマンにハマってて2人で見ていますが…ママは無理!!!と言って断ります😝
テレビでYouTubeも見れないので最近は工作をしてたり夏休みに入ってドラマ系が再放送されてるのでそれを見てたりします!

ハル

熱中症も怖いので頻繁にあげてるのと、机には飲めるように置いてたりします。
倒れるよりマシなので👍👍

うちの子特に細くてひきつけや痙攣の経験もあるので、置いてます😅💦

見せちゃってますねー。
うちはピタゴラスイッチとおさるのジョージが大好きです。笑

mii

下の娘が秋に4歳になります!
アイスやジュースは平日は出さないので、特に欲しいとは言われないですが、休日は結構あげてます😂
うちも保育園ですが、帰ったらすぐご飯なので、欲しがる暇もないのかもです😅デザートはフルーツやヨーグルトですし。
休日は上の子が習い事の後など外で欲しがるので、一緒に買ってます。
休日の水筒は毎年梅シロップ作ってるので夏は梅ジュースにしてます。

テレビは平日はつけてないです。
休日は家で限界を感じたらつけてますが、そればかりにならないように時間決めてます!
最近はお絵描きにハマってるので、イーゼルにずっと何か描いてます!

ここ最近はアイス毎日のように食べてます😂
箱アイスの小さいのだし、ご飯全部食べるのでまぁいいかって感じです😂
ジュースは土日だけです😀

うちは毎日テレビでYouTubeです😅
アニメはパウパトしか見なくて🥲
飽きたらやめるし延々と見続けることもないのでこれもあまり気にしてないです😂