※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の離乳食メニューについて教えてください。取り分けしやすいメニューを知りたいです。

離乳食のとりわけについて教えて下さい。

1歳になり離乳食から取り分けメニューに移行したいのですがどんな献立にしていたか、教えていただきたいです。
カレー、肉じゃが、麻婆茄子くらいしか思い浮かびません💦

また取り分けしやすいメニューを心がけていましたか?

コメント

すぬ

お好み焼き、ポテサラ、焼き魚、おでん、ハンバーグ

このへんは完了食から同じもの食べてました。
とりわけできる時だけする、しなければ子供だけ別メニューです😅(我が家は肉料理が多くて💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポテサラというとキューピーとか普通のマヨネーズ使ってましたか?
    おでんとかは薄めてでしょうか?
    ハンバーグはナツメグは控えましたか?

うちの子は小麦と少し卵のアレルギーもあって…味付けの幅が広がりません😭

取り分けはできる時だけするとの言葉、何だかホッとしました…
    しなきゃという頭になっていました涙

私もお肉ばかりで…それも炒め物なので取り分けが想像できなくて💦

• 7月26日
  • すぬ

すぬ

普通に同じナツメグやマヨネーズ使ってましたよ😊量は少しですが💦
    おでんは具だけあげてたので薄めてなかった気がします💦
    お弁当用の冷食とかも子供に丁度いいサイズなので、使ったりしてます。

あとは保育園の子達は小松菜の納豆和えとか、お魚のカレー焼きとかが人気って0歳児クラスの時の懇談会で聞きました🙆‍♀️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月27日