※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の男の子の病院待ち時間、子供が座っていられない悩み。下の子も真似して赤ちゃんに接近し、お母さんは困惑。疲れる日々。

4歳の男の子、病院の待ち時間どんな感じですか?
うちの子は椅子の上で、立ったり寝転んだりでんぐり返しみたいなことしたりします😭怒っても怒っても辞められません😭
それに合わせて下の子も真似する感じです💦

今日も知らない1歳くらいのお子さん連れの方の赤ちゃんにいないいないばあとか、めちゃくちゃ接近して近づいたり、話しかけたり、、、下の子もそれの真似して、赤ちゃんは笑ってたけどお母さんは困惑顔でした🥲

もういつもこんな感じで疲れます😭4歳になればずっといい子に座ってられるもんですよね😭

コメント

あき

まさにうちの長男タイプです!
落ち着きなく、気づいたらいないとか、椅子で寝っ転がったりとか、知らない人に話しかけたりとかとにかく疲れました!

ちなみにいまだに落ち着きなく長男と待ってると疲れるので行きたくないです😨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8歳のお子さんってことですよね?
    ちなみに発達に問題なく小学校生活送れてますか?😭
    もう帰宅してから怒鳴りすぎてもう疲れました😇

    • 7月26日
  • あき

    あき

    発達に問題ありです!笑
    今はグレーです😭
    のちのちまた検査しようとおもいます!

    学校はなんとかいけてます!
    家で自主勉とかさせないと多分授業ついていけないと思いました

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子もグレーっぽいですね🥺💦
    でも学校には行けてるんですね😌❤️教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月26日
  • あき

    あき

    本人が通常がいいっていう希望なのと、
    入学式のときに、担任、校長、教育委員会の人とも、話せて、通常でもいけそうとのことでした!

    これから一年ごとに先生と相談しながらやってる感じですー

    • 7月26日
あり※

はーい🙋‍♀️下の子無理です。
さすがに小学生になるとだいぶ落ち着いてきましたが、まぁでんぐり返しや椅子で寝たり床座ったりしてます😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5歳のお子さんの方ですか??
    発達とかは問題なく生活してますか?😭💕

    • 7月26日
  • あり※

    あり※

    問題ないですが、すぐ拗ねるすぐ怒ります😂そしてこだわりがめちゃくちゃあります。
    とにかくわがままです

    • 7月26日
ママリ

性格だと思いますが
息子は横に座って大人しくしてます💧
一緒にちょっとした手遊びしたり
お絵描きしたりと
暇になりすぎないように相手はしています。
歯医者とかイヤイヤしてる時はYouTubeで釣りますが😅

よく動き回ってる子も見かけるので
保育園か幼稚園で特に指摘がないなら
大丈夫ではないでしょうか🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!ほんとに大人しく出来る子羨ましいです😭🙏

    一応指摘はないけどなんかモヤモヤはしてます💔

    • 7月26日
るん

うちも立ったり座ったり別の椅子に移動したり落ち着きないです
何もしないで座って待つというのはできないですね…
他にも心配事があったので保育園で相談しましたが園では全然問題ないみたいです😂
待ち時間があるところ行くの疲れますよね😑

moony mama

暇つぶしのものがないと,ソワソワ落ち着かないですが。
息子は絵本好きなので!持ち歩き用の小さい絵本を二、三冊持って行って読んであげてると静かに待ててましたね。
今は、私や夫のスマホ取り上げてYouTube見てますが💦