※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy0710
妊娠・出産

妊娠中の眩暈について、臨月の経産婦が買い物中にひどい眩暈を感じました。検診まで待つか、明日受診すべきか悩んでいます。貧血や鉄不足で薬を飲めず、眩暈は一回きりで自宅で休みました。

妊娠中の眩暈について

臨月に入ったばかりの経産婦です。
先ほど買い物中にひどい眩暈になりました。。
急に立ち上がったりした訳でなく、普通に歩いて商品を見ていて、あれ?何か視界が回るなぁ頭がグルングルンする何だろうと立ち止まったら自分が見ている景色がグルグルグル〜〜と回って立って居られず座り込みました。
目を瞑って1分くらいたったら治ったのですが、、1人目の時もこのようなこと無くて不安です。
次の検診は明後日なのでその時相談しようとは思いますが、調べると妊娠高血圧など出てきて明日受診した方がいいか迷います。
ちなみに先週の検診は血液検査結果も出てて、貧血、鉄不足で薬出されましたが、引っ越しがありばたついていて、処方箋期限切れてしまい飲めてないです。
眩暈は一回きりでその後すぐ自宅戻って休みました。

同じような経験した方いたらコメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

私も今日、皮膚科で診察待ちで座ってる時に血の気が引いていって目眩と気分の悪さで倒れかけました🥺
ちょっとしたら改善しましたが。

朝から水分足りてなくて脱水傾向だったかなぁとか、赤ちゃんの位置がたまたま腹部の大動脈を圧迫しちゃって、気分悪くなったのかなって思います😅

ai.mama

1人目の時
産後にありましたよ
ヤバかったです( ; ; )
ご飯ちゃんと食べれなかったからかも知れません
もともと、貧血でもあり
貧血薬のみ落ち着きました

2人目の産後はなんとか大丈夫です

ぴよ。

1ヶ月前に私もレジで目眩がして気絶して倒れました💦倒れたときは記憶がなく、気がついたら床に倒れていて店員さんが救急車を呼んでくれていました😭
私は健診でも貧血は出ていなく、妊娠中はなることが多い自律神経系の何かではないかと言われました。(出産予定の大学病院に搬送されました。)