※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
家事・料理

義母が初めてちゃんと訪れる土曜日、何をお昼に出すか悩んでいます。60代の義母はあまり食べない印象。イタリアンや手巻き寿司ではなく、適切な提案を求めています。

土曜日に義母がうちに来ます。
戸建てを購入し引渡し後すぐにチラッと来ただけで、ちゃんと来るのは初めてです。

お昼ごはん何にしましょう…😔
暑いから冷たい麺類とかいいかなぁ、と。
義母は60代です。
そんなに食べる印象はありません。

旦那はそんなこと気にしなくていいよなんて言ってますが、嫁の立場からすればそんな訳にいきませんよね😑
なんか買って食べるってのも味気ないし、いつもおいしいごはんごちそうになってるし、さすがに作らなきゃまずいよなぁ😔

イタリアンとか、手巻き寿司とか、そんな洒落てるものじゃなくて、何かいい案ございませんかー?

助けてくださーい😭😭😭

コメント

オリヴィエ

苦手でなければ鰻丼とお吸い物とかどうですか☺️?
手軽だけど、おもてなし感出ますよ♪
ちょっとお値段はしますが、、、😅

はじめてのママリ🔰

カッペリーニで冷製トマトパスタとかどうでしょう!
和食系は長年主婦してきた人をおもてなしするのにはちょっと出しにくい、イタリアンですけど頑張り過ぎずそれなりに見栄え良く盛り付けできるしツナとトマトと玉ねぎちょっと、バジルとかあればサイコーです。
おかずがほしかったらキリとベビーリーフとハムでサラダ
、卵のうえにキノコでも並べてオープンオムレツで✨

あとは冷やし中華ですかね😋