※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

尼崎市在住の方へ 保育園の申し込みは第一希望だけで大丈夫ですか? 上の子の通っている保育園だけ書くのはNGでしょうか?

尼崎市にお住まいの方教えてください!💦

保育園の申し込みって、第一希望だけでも大丈夫ですか?

上の子の通ってる保育園だけ書くのはNGでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳かによるかと思いますがうちは、2歳0歳で一応第二も書きます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳です!
    上の子の保育園に聞いたらもう枠はいっぱいらしいのでおそらく落ちるだろうし落ちるのは全然いいんですが1つだけは市からなんかゆわれるんかなあと思いまして💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子の保育園はいっぱいだそうです。。
    尼崎0歳からのとこって限られますよね😅
    うちはとりあえず入ってくれないと復帰できないのでとりあえず2つめも書きますが、市役所からは1つで大丈夫ですかー?ぐらいしか言われないのでそこを気にしているなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 7月26日
ごんちゃん

全然1つだけでも大丈夫ですよー!
長女と次女の入所が同時でしたが、その時も1箇所しか書いてませんでした。笑
もちろん書く数が多いと受かる確率も上がるので確認はされますが、1箇所で大丈夫ならそのまま出して問題ないですよ。

長男の時も他の保育園は送迎が無理になるので、同じ保育園だけで後は書かなかったです😊

りんりん

私も通勤や送迎関係で1つしか書かなかった
と言うよりも書けなかったです😊
1人目のときから1つしかかいてません😳