※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供の歯磨きについて相談です。朝と昼は子供が磨いた後、夜は3分程度磨いています。歯医者は夜だけで十分と言っていますが、朝も大切でしょうか?

1.2歳のお子さんは歯磨きって1日何回してますか?

歯磨きすんなりやらせてくれますか?
うちは歯磨き(押さえつけられるのが特に)大嫌いです😂

歯は16本生えているのですが
朝は子供が磨いた後に子供が機嫌を損ねない程度に押さえつけたりせずささっと1分位磨く程度
昼も同じですが昼は出かけてる時などはやれてないです💦

夜はご飯のあと子供が磨いた後泣いても押さえつけて暴れる中3分位磨いています😅
そして寝る前にフッ素塗ってます

やっぱり朝もしっかりやった方がいいですよね?
一回の歯磨きでどれ位(何分位)磨いてますか?

行ってる歯医者さんはなんか緩めな感じで1日1回夜だけしっかり磨ければいいよー押さえつけると歯磨き嫌いになっちゃうからやめてねーって感じですが押さえつけないと磨けません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく押さえつけられるのが嫌な子です、、
なので押さえつけるの辞めました!
鏡の前で踏み台に乗せて一緒にわたしも一緒に歯磨きして
先にうがいなど済ませてから、そのまま立たせた状態で顔を上に向けて後ろから仕上げ磨きしてます!
すると泣かずにいい子にしてくれるようになりました!

歯磨きは1日1回夜だけです!

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さんのお子さんも押さえつけられるの嫌なんですね!一緒に磨く方法とか立っても試したんですけど中々うまくいかず…何分位仕上げ磨きしてますか?

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後はご褒美タブレットでなんとか釣ってます😂
    賛否両論あるとは思いますが💦

何分ってよりは全部の歯の裏表上左右を全て磨けたら終わりにしてます!

• 7月26日