※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiiico
ココロ・悩み

昨日、5週目で胎嚢が小さく、流産か正常か不明。不安です。

昨日病院にて5週間目で胎嚢4.2ミリの確認が取れましたぁ^_^
先生からは小さすぎるのか、流産か正常妊娠かまだわからないと言われました。
なんだか不安です…

コメント

みるみる

5週だとまだまだ微妙な時期ですよ。排卵の遅れとかの可能性もありますし、通常5週~6週で胎嚢確認で6~8週頃心拍だと思います。ママリでもそのような方が多かったと思います。

私もその頃不安でしたが6週最後に胎嚢と心拍確認が出来ました。赤ちゃんを信じましょう!

でもなんでお医者様はそのような不安がらせるようなことをおっしゃる方が多いのでしょうね。
単に心拍の確認はまだなので2週間後また来てください、でいいのに。。

Chiiico

ご回答ありがとうございます!涙

自分で色々と調べても4.2㎜はやはり小さいのかぁ〜…と不安な毎日を過ごしています。

今は何をやって言っても赤ちゃんの生命力を信じるしかないとわかっていても不安ばかりが頭をよぎります。
ダメですね!
ママならこの子を信じなければ‼︎

みるみる

私も不安で調べまくって落ち込んだりの繰り返しでしたよ~!
直前に子宮内膜炎で入院したりして子宮外もあり得るかも😥💦💦とか、信じなきゃ!でも!みたいな。笑

そういう不安なときはママリのみなさんは優しいので遠慮なく聞いていいと思いますよ♡

Chiiicoさんの赤ちゃんがんばれー!

Chiiico

初マタの為、右も左もわからず
先生にうーん…?多分これ?的な事を言われた初診だったので、私も毎日起きてから寝るまで不安な事を調べまくってます‼︎笑
そして不安になるばかり…
そして出てくる涙…
でも!会いたい!
という気持ちと
もしダメだったら…
との繰り返しで自分でも疲れてきちゃいます笑
みるみるさんは16週目なんですね‼︎^_^
つわりも落ち着いてきた頃ですか❓

みるみる

私も今もわからないことだらけで不安もありますよー!
初回は胎嚢も見えなかったし、
12週くらいまではダメだった時の覚悟もしとかなきゃ、という意味わからないことを考えたりしてました。笑

つわりは6週からはじまり未だに終わってませんが、今週は少しマシになってきた気がしてます!つわりがひどいときもポロポロ泣いてました。笑

Chiiico

私もそのわけわからない覚悟してます。笑
本当に不安だらけの毎日でこんな自分で大丈夫なのか…って泣けてきます。

私も夜寝付けなかったり、何度も目が覚めたり、朝が辛かったりしてます…
つわり…なきゃいいのにって思いますよね。
今から悪化していくであろうつわりに対して怖くてたまりませーん‼︎笑
みるみるさんも早くつわりが治まって快適なマタニティライフ送って欲しいです‼︎

みるみる

妊婦は情緒不安定になるものだって開き直ってます。
つわりは勝手にないと思ってたのでショックでしたが、なんとか1日をやり過ごしてます。
でもない人もいますし!!
つわりがはじまってからはママリで愚痴ったり、似た境遇もっとひどい人の投稿をみて自分を慰めてました。笑

お互いにハッピーマタニティライフ過ごしましょうね♡

Chiiico

かなりの情緒不安定です笑
私だけじゃないですもんね!
それを励みに頑張ります‼️
本当につわりのない方が羨ましいです…
みるみるさんもあと少しで終わるつわりを乗り越えてどうか元気なベイビー産んで下さいね‼️
ありがとうございました^_^