※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

明日の銀行への入金は間に合わないか心配です。引き落とし当日に入金しても意味があるのでしょうか?わかる方、教えてください。

銀行の引き落としに関しての質問です!

明日27日に、広島銀行とゆうちょ銀行から保険料の引き落としがあります!

ですが、家族で体調不良になっていて、いつもなら前日に
通帳にお金を入れに行っているんですが今日は行けそうにありません。

明日の朝病院に行く前に銀行に行って広島銀行とゆうちょ銀行にお金を入れようと思っているんですが、もう間に合いませんかね?😭💦

引き落としの当日にお金を入れるのって意味ないですか?

わかる方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙏

コメント

すー

保険料の振り込みは当日でも間に合うと思います。
私も何回か入れられない時がありましたが、当日の振り込みで引き落としかかりました。
当日間に合わなかった場合には翌月末に2ヶ月分引き落としになりましたよ

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    良かったですー😭😭😭
    ありがとうございます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

そこの保険会社にもよると思うのでここでは誰もわからないと思いますが、1度引き落とせなくても再引き落としがかかるなら当日早めにいれておけば引き落とされる場合もありますね💦
保険会社のサイトとかに引き落としの事書いてあるといいんですけどね。

一回携帯代が足りなくて引き落とせなかった事あって試しに当日お金いれておいたら引き落とされた事はありました。
ダメ元でいれてみただけですが。
早めに保険会社に連絡して聞いてみるのもありだと思います。

• ママリ

ママリ

なるほどです!😳
    保険会社に問い合わせてみるといいですね!ありがとうございます!!

• 7月26日