※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
雑談・つぶやき

下の子も保育園に去年4月から入りそれ以降一年以上、支援センターには行…

下の子も保育園に去年4月から入りそれ以降一年以上、支援センターには行ってませんでした。
上の子の時から、毎日〜週3は支援センター行くほどでした😆💨

今日上の子が珍しく不在の為、下の子と支援センターに久しぶりに行きました😄
先生から近所の子の話が出たり、他のお母さん方のやり取りなど懐かしいなぁと感じました😌✨

同時に、当時は「子供を家ばかりではなくて他の子と関わったり遊べる場所に連れて行く」って事を最優先にして毎日行動していましたが、
支援センターという場で他のママさんたちと仲良くなれたらとか、ママさんたちからの色々な情報交換、子供の成長過程の比較が希望せずとも入ってくる。
それがストレスだったんだな…と今日!分かりました😅

子供二人今は幼稚園、私は毎日仕事をし
関わるのは仕事関係の方と、たまの幼稚園の行事でのママさんたちだけです😄

久しぶりに支援センターという場に身をおいたら感じたことです。
もちろん支援センターでのプラスはいっぱいあります!!
ただ、当時は毎日毎日毎日子供たちと精一杯生活していたなと実感しました😊

コメント

ままり

私も上の子の時は頑張って支援センター言ってました😭
いろいろ、ストレスでした😂
2人目はほとんど行きませんでした🤣ストレスフリーでした!が、2人目、人と関わって無さすぎて、公園で他の子が来るとすぐ私の方に来てしまいます。ちょっとは慣れさせておくべきだったなーと、反省💦
3人目は、どうするか迷ってます😂