※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が牛乳が好きで、欲しくて泣き叫ぶことがあります。牛乳をあげすぎるのは良くないと思いますが、他の飲み物を飲むこともあります。同じようなお子さんがいる方、いますか?

1歳9ヶ月の男の子なんですが
とにかく牛乳が好きで、、
欲しくて泣き叫ぶほどです😞
でもあげすぎって良くないですよね?
お茶も気分次第では飲んでくれるんですが
ほぼ飲み物は牛乳が良いといいます😣

同じようなお子さんいらっしゃいますか?💦

コメント

ママリ

うちの子も牛乳が大好きで、特に熱があったり体調不良の時は牛乳しか飲んでくれません💦

最近は朝と夜だけ牛乳にして、他は麦茶か水をあげていて、息子のお気に入りのぬいぐるみを私が持って「ミッキーが◯◯(息子の名前)にお茶くれたよ!飲んでみよう!」と言いながら飲ませたり、「ご飯の時はお茶も一緒に飲もうね」と声をかけて、最近はようやく牛乳以外も飲めるようになりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手く声掛けしながらやっていくしかないですよね😞
    頑張ってみます😣

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです😭
特に寝るときと夜中に起きた時は必ず飲みます💦
最初は水で薄めてあげてたんですが、薄いのがバレて普通にあげてます😂
飲みすぎはよくないって言いますよね💦日中はなるべくお茶か、ストレートのリンゴジュースあげてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来れば麦茶、お水を沢山飲んでほしいんですけどね😭😭りんごのストレートジュース、私もあげてみたいと思います!

• 7月26日