※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱で悩んでいて、お泊まり保育が心配。熱を下げる方法を知りたい。

上の子が久しぶりに熱を出しました💦
昨日からで最高40度までいき、解熱剤を使用し
下がったけど今日も38度〜39度です。

食欲・水分はしっかり摂れてて元気です🥲

沢山寝せるといいと聞きましたが本当でしょうか😖
一応いつもより多めに寝ようというとすんなり寝ます。

本人が凄く楽しみにしていたお泊まり保育が金曜にあります。行かせてあげたい...
どうにかあと1日で下げる方法とかないですよね🥲

コメント

まい

熱があるときは寝たいだけ寝かせてあげてください😄

食事、水分がとれてて、寝れるなら解熱剤は使わないほうが良いです。
熱があるのはウイルスと戦ってるってことなので、下げると単純に熱が長引きます。

病院に行ってお薬はもらいましたか?感染症じゃなく、今日いっぱいで下がれば行けるのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

本人はYouTubeを見たいと言いますが、何となく熱の時は悪そうで💦何個か見たら寝ようというと眠くないという割にすぐ寝ます😖

解熱剤辞めてみます!!

昨日病院に行き夏風邪と診断され、免疫で治すほうがいいと言われ薬は解熱剤のみでした😳

下がりますかね(´;ω;`)
    どうにか下げてあげたいけどこればっかりは本人次第ですよね💦

今も寝てますが体があっつくて😖

• 7月26日