※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

掃除機について。みなさんどこのメーカー使ってますか?我が家はマキタの…

掃除機について。

みなさんどこのメーカー使ってますか?
我が家はマキタの坂上忍さんもおすすめしていたのを使ってますが食べかす(固くなった米つぶとか)はあまり吸えません

ダイソンかシャークで悩んでますが、ダイソンを電気屋さんで使ったところ音が静かすぎて吸引できるのか⁉️(笑)と思ってしまい💦🤣(できるんだろうけど)
シャークは店頭になかったためわからず。

ずぼらなのでできれば食べこぼしも吸いたいタイプです🤣
おすすめの掃除機教えてください

音は気にしません
なにより吸引力と車でも使いたいのでハンディになるやつがいいです

コメント

まころ

シャーク使ってます!!☺️
食べこぼしも髪の毛もなんでも吸います!!
もともとダイソン使ってたけど壊れたのでシャークに乗り換えましたがダイソンより吸引力ある気がします…

ママリ

ダイソン使ってます
特に問題なく吸引できてます!

ダイエット頑張ります。

マキタ使ってますが、米粒とか固くなったの吸ってくれます🥹🥹
因みにサイクロンのやつです!

ままりーの

ダイソン、最近買いました😊
食べこぼしや米粒とかもめっちゃ吸います!
ダイソン販売員が家電量販店にいて色々話聞いて、ダイソン選ばないとしたらシャークをおすすめするって言ってました💡
価格と重さ、あとはヘッドあたりの動きの違いの好みで選んだらいいと思う、と言われました。