※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義姉には色々してきたが、兄に悪口を言われて我慢の限界。縁を切ってもいい?

お腹空いたから何か食べさせて欲しいと押しかけてきたり
給料日前で食べるものないから何かくれないかと言われたり
うちに遊びにくれば夕飯は必ず出してこどもたち風呂入れたり
相談乗って夜中まで話したり

義姉にはわたしなりにできることをしてきました。
兄が最低なので。力になれたらと思って嫌な顔せずやってきました。

先日、わたしの悪口をボロクソ友達と言ってるLINEを兄が見てしまい、わたしにスクショ送ってきました。

兄も兄で、頭いかれてんなと思いますが、なにより義姉が意味わからなくて。
調子乗ってて、でしゃばってくるとか書いてあったのですが、わたしは頼まれてないのに勝手にやったことはないし、頼まれたからご飯を出しただけです。
お風呂もこどもたちが入りたいと言い、るんちゃんがいいならお願いできる?と言われたから入れていました。

今までこどもたちに障子ビリビリにされたり、おもちゃ破壊されたりしても何も言わずに我慢してましたが、我慢限界です。
もう縁切っていいですよね?

コメント

aya

いいと思います。

スクショを義姉に送ってから関係を切ったらいかがです?

「私、るんちゃんに何かしたかな?」とか言われてイライラしそうです👹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そう!!そうなんですよ!!
    バレたのわかってても、わたし何かしちゃった?とか聞いてくるタイプなんです。

ほんと、今までありえんなこの女って思ってましたが、兄のお嫁さんだし近所に引っ越してきて頼る先ないって言われ、ずーっと我慢してきました。
    旦那もどうしようもないねーと言いながら、急に現れても受け入れてくれてて。

ほんと悲しくて。
    人間不信になりそうです。

• 7月26日
el

恩を仇で返すとはまさにこの事てすね..
私も実妹に良かれと思ってしていたことで(私も頼まれてやってました)揉めて今は縁切って全く会ってないです。

私も縁切ります︎^_^
無理です︎^_^
障子ビリビリにされたり、おもちゃ壊されたり、主さんもですがご主人も我慢されてると思うのに、感謝もなく悪口なんて言われる覚えなんてないって感じですよね..💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうなんですよ😭
    さっきLINEきて、はぁ?って感じで…

旦那もずっと我慢してました。
    ましてや、娘たちは障子破ったりとかおもちゃ破壊したりしないので…

このまま全部ブロックして、スーパーとかで会っても今後は無視しようと思います。

• 7月26日
3kids♡

私もブチギレ案件です😂
るんさんと旦那さん、よくされてたなと思います😭✨
私ならもう喋りたくないし相手もしたくないのでLINEのスクショの画像だけ送ってそのままブロックして出会っても無視します(笑)
話しかけられたら、何か話してでしゃばってると思われたら嫌なので失礼します。と言います(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭

あのあと、弁解?のLINEがきてましたが、無視しました。
    母にもこのことを伝えて、もう関わらないからって言いました!

兄にももう会わないし、家来ないでって言っといてと伝えました。

ただ、こども同士が同い年でめちゃくちゃ仲良くしてたのが心残りです。
    夏休みもプール行ったり、お祭り行ったりでかける計画立ててたので…🥲🥲

• 7月28日
まるみ

これまで我慢してきたるんさんが偉すぎます!
私なら即縁切ります✂️⸒⸒
お兄さんを選んだのもお義姉さんだし、これ以上ご自身とご家族をすり減らしてまでお付き合いせずとも良いです。ご自身の生活を大切になさってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    兄のクソ加減も、妹ながら毎回ドン引きだったんですが
    まるみさんの言葉に目が覚めました!
    そういう兄を選んだのは、義姉ですもんね!!

これからは一生関わらずに過ごします😇😇

• 7月28日