※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん☆
子育て・グッズ

娘が遊ぶ約束中に他の友達が来たら、どうしますか?先に約束している友達が後から来たら、苦手な友達だと言っていたので💧

小学生の娘の話です。
うちで1人のお友達と遊ぶ約束をしていて、
その子が来る前に他のお友達が訪ねてきた場合って
どうしてますか?
今日は○○ちゃんと遊ぶ約束してるから、と
断りますか?
実は、先に約束しているお友達が後から訪ねてきたお友達を苦手だと言ってたからです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言った理由で一緒に遊ぶことができないのなら、ごめんねー、予定が入ってるからまた今度遊ぼうと伝えます。こちらの考えは、基本先約優先、個人で完結しない事柄は一存では決められないので。

• ちゃん☆

ちゃん☆

そうですよね、その通りですよね💧

実は今日の出来事なんです。
    インターホンが鳴って、約束していたお友達が来てくれたのかな?と思い本人が出たら違う子達で、玄関先で誘われて「いいよ」と言ってしまい、後から約束していたお友達が他の並んでる自転車を見て帰ってしまいました💧
    断るべきでした💧

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咄嗟の事だから、ありますよね💦こちらもそんな事ありました💦

• 7月26日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

保育園の頃から一緒で約束していたお友達のお母さんにも普段から良くして頂いていて申し訳ない気持ちでいっぱいです💧
    LINEでも謝罪しましたが、
    似たような出来事は今回で2回目なので申し訳なさでいっぱいです💧

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんが先のお友達を迎え入れたのは、優しさからだと思いますし、一番は大人と違って場面慣れしていない部分があると思うので、大丈夫ではないでしょうか✨大人でも咄嗟にこられたら、受け答えも冷静に出来ない時もありますしね‥😊

• 7月26日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

娘もハッキリ断るのが苦手なようで😓
    私も得意じゃないですが代わりに断るべきでした💦
    もしまた遊ぶ機会があった時に直接本人からも謝らせようと思ってます😓

• 7月26日