※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyosuke
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子どもが後追いが酷くて困っています。愛情不足か心配です。

もうすぐ1歳11ヶ月。イヤイヤ期と同時にママママ期で辛いです。
洗い物で台所に立ったり洗面所で歯磨きしたりするとなぜか足にしがみついてきてギャン泣きされます。可愛いを通り越してイライラする自分にも疲れました。

そもそももうすぐ2歳なのにこんなに後追いが酷くて大丈夫なのか心配になります。愛情不足ですか?

コメント

のん

性格ですよ〜!
うちの下の子もママ病です🥰🩷笑
金魚のフン、って呼んでます笑

ゆっくりできるときは休んでくださいねー!

• piyosuke

piyosuke

ありがとうございます。
    わたしも同じく娘を金魚のフンと思ってます笑

後少しの辛抱と信じて乗り切ります😭

• 7月31日

うちの娘も一緒ですよ!
2歳3ヶ月ですが2歳過ぎたころから本当に後追い酷くて毎日嫌になります🤢
キッチンに行くと遊びやめて泣きながら手引っ張って来ます、トイレも必ず着いてきて抱っこしながらするときもあります😭
休憩しようとコーヒーメーカーのスイッチ入れただけでもグズって抱っこ〜ってなります😭
再接近期というらしいです

• piyosuke

piyosuke

ありがとうございます。
    わかります、休憩のスキを与えてくれないレベルでべったりですよね😭
    もう少し大きくなればマシになるのか、というかなってくれと念じて乗り越えます😭
    お互い無理なくやりましょうね?

• 7月31日
  • piyosuke

piyosuke

誤字すみません。最後の?→!です

• 7月31日