※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
その他の疑問

ふとした疑問なんですが、みなさんは体温がどのくらい上がったらしんど…

ふとした疑問なんですが、みなさんは体温がどのくらい上がったらしんどい、動けないと感じますか??

私は37.5℃くらいで立ちくらみがしたり、体に違和感あるな〜とは思いますが、39℃とか行かなければ動けないほどしんどくないです。

ですが、高熱を出したことのない夫は36.8℃でしんどい、辛い、動けないと言うのでそんなに個体差あるのか?と気になりました笑

ちなみに私の平熱は36.0℃、夫は35.9℃です。

コメント

私は37℃後半から動くのがしんどくなってきます🙍
私はあまり発熱しないほうで、今まで生きてきて最高が38.6℃なんですがその時は寒いし熱いし苦しいし死にそうでした😂笑
旦那さん…めっちゃ体温普通でも具合悪くなるんですね😱💦

• sakura

sakura

しんどくなり始めるのってやっぱりそのくらいですよね!
    8.6℃でも結構悪寒しますよね😨
    うちの人、多分体温計って具合悪くなった気分になってるんだと思うんですよねw辛い辛い言うわりに病院も行かないし笑

• 2月10日
m

私も滅多に熱出ませんが、しんどいなぁ…なんかおかしいなぁ…って熱 測ったら38.5くらいとかです(>_<)

平熱によってとか、痛みに強いとか弱いとかあるように、熱に強い弱いとか あるのかもしれませんね…

男の人って、弱いというか、大げさというか…そうゆうところないですか^^;?

• sakura

sakura

やっぱりおかしいって思うくらいの体温ってそのくらいですよね!

熱にも強い弱いありそうですが、旦那があまりにも弱すぎて笑 人生で38℃を超えたことはないらしいです笑

大げさなところありますね笑 風邪しんどい死ぬ。みたいな笑 笑っちゃいますよね😂

• 2月10日
さえのん

平熱は36.6ぐらいです('ω')39度くらいになれば辛くなるのですが、平熱高いぶん基本風邪もひきません♡

旦那さんは平熱35.6ぐらいでちょこちょこ風邪ひいて花粉症なども酷いです…湯船にも浸からず体温をあげる努力もしなかったので、子供が産まれてからは毎日子供と湯船に浸からせてます(p*'v`*q)おかげで今季はインフルも風邪もひいてないですよ♡

• sakura

sakura

39℃くらいになると辛いですよね😲平熱高いと風邪引かないなんて♡一月に一回風邪引いたり体調崩したりするので平熱あげたいです(´°ω°`)

旦那様の平熱低いですね!そして平熱が低いのっていいことなさそう😱
    私も体温あげて風邪知らずになりたいと思います!

• 2月10日
  • さえのん

さえのん

食事で夏野菜は避けて、根菜や寒い地域の食材を取るようにしたり、湯船で温まったり、体温より高い温度でカフェインフリーの飲み物をとったり〜(´∀`)体温を上げてあげると良いことづくしですよん♡

• 2月13日

わたし平熱35.4と低すぎるんですが熱が37度あたりからあーー、ぽっぽするなーとか感じ始めますね…37.5でけっこうだるくなります

• sakura

sakura

平熱低いですね💦やはり平熱が低いと高熱でなくてもしんどいんですね😣

• 2月10日
のえる

38度後半だと悪寒がしたりして、ボーとします。
39度にいくと動けないと思います。
平熱は36.4度くらいです。

ご主人、その体温で動けない辛いっていうんですか
えー、熱でてないよ。しっかりしてよって思います。(失礼いたしました)f^_^;

• sakura

sakura

そんな感じですよね!39.8℃でた時は床が回って見えてもうダメだと思いましたが笑 平熱が低くても高くても39℃超えると動けないくらいになりそうですね😲

ほんとですよw38℃以上出たことがない人なので自分に甘えてるんだと思います笑 その体温で熱だとか言って1日中布団から出てこなくてイライラしちゃいます笑

• 2月10日
あり

旦那さんの平熱と比較すれば感覚がわかりますよ!

夫の36.8は
sakuraさんの36.9です

う-ん
熱で辛いのではなく、ただ体調が悪いのですカネw(笑)

• sakura

sakura

その体温なら全然辛くないですwむしろ気付かないかも笑
    思わず笑っちゃいました笑

体温計るまで元気なのに計って36.8℃って見た途端元気なくなるので、多分ただの思い込みですww

• 2月10日
  • あり

あり

体温計見てのだるさなんですね(笑)
    少し低体温ぎみなので、ちょっと高いと熱が出てると、自分で暗示をかけてるのかもしれないですねw

後は、男性が生理痛を体験すると死んじゃうように、女性より弱く出来てるのかも知れないですね(笑)
    まったく可愛いですね😅(笑)

• 2月10日
  • sakura

sakura

自分で暗示かけてるのかなwほんと笑っちゃいますw

弱くできてるって思った方が、気が楽です😂笑
    ほんとですね笑 子どもばっかりで寂しくなるんですかね笑

• 2月10日
りぃな

38.5度前後から動くのしんどいと思います。
なんかおかしいと思い始めるのは37度近くからです。
私の平熱は36.5度です。
この前風邪で40.2度初めて出ましたが、クラクラしてたけどしんどいけど動けてはいました。
服とかで温めすぎただけかな?

• sakura

sakura

そのくらいになると動くのしんどくなってきますよね。熱を感じ始めるのが37℃くらいって方が多そうな気がしてきました!
    風邪で40℃って超えるんですね😨仮に温めすぎていても高熱は間違いないですし、母は強しですね😧♡

• 2月10日
ティス

平熱は36.5度くらいです。
熱があるなって気付くのは37.2度くらいです。
きついけど動けるのは38.0度まで。
倒れちゃいたいと思うのは38.6度まで。
もう無理動けない…38.7度以上ですかね。

辛いって言うだけで病院に行こうとしない人の辛いは、信用しません(笑)

• sakura

sakura

何度でどのくらいに感じるか、とてもわかりやすいです☺️
    私もおおよそはティスさんと同じのような気がします!

私も口だけは信用しないです笑
    うちの人辛いって言いたいだけなのかな笑 それとも心配してほしいんですかね😂笑

• 2月10日
ゆったりママ

動けないというほどではありませんが、
私は36.8くらいになるとしんどくなります(;_;)
37.5になると横になってないと辛かったです。
子どもの頃からそうなので、親は理解してくれてますが、先生が理解してくれず小学生の頃なんかは本当に辛い思いをしたことがあります。

出産してから体質が変わったのか、高熱が出るようになり、39℃超えた時は驚きました!

こんな人間もいます…。笑

• sakura

sakura

貴重な意見、ありがとうございます!♡
    37.5℃くらいだとやっぱり辛い方には辛いですよね。私はそういうタイプではありませんが、37.5℃熱があるって聞いたら横になってて!って思う温度ではあります!

子どもの頃からというと本当にそういう体質なんですね(*_*)皆さんの意見を拝見する限り少数派のような気がするので、なかなか周りの理解を得るのが難しいのかもしれないですね😢

出産を経るまでは高熱は出ない方だったのでしょうか??

うちの人はゆったりママさんみたいな本物ではなく、子どもの頃は熱があっても元気に遊び回ってたみたいで、体温計を見てから辛くなる人なので、多分思い込みだと思うんですよね笑

• 2月10日
  • ゆったりママ

ゆったりママ

高熱が出たことはなかったです。
    なので治りも遅く、一度風邪をひくとなかなか治らない体質でした。
    お医者様からも、免疫が機能せず戦ってくれない?そういう体質の人はいるよーみたいな説明を受けました。
    昔のことすぎて覚えてないんですが💦笑

一度だけ、ソファで飛んで跳ねて遊んでて、母親がなんかおかしい…と熱を測ったら38℃超えてたことがあったみたいです。笑

うちの旦那も「病は気から」タイプです!笑

• 2月10日
  • sakura

sakura

あ、確かに!高熱が出るのは体が菌と闘ってるからなんだよ!とお医者様からいつも言われていました。熱が出ない方が大変!みたいなことも言われましたが、ゆったりママさんみたいなタイプの方のことだったのですね😧菌が殺せなくて風邪が長引く(*_*)今話が繋がりました笑

楽しそうにしてるのにお母様がおかしいと思うくらいって、結構なことですよね😨

それです!病は気から笑 その言葉が出てきませんでした笑 男の人には多いのかも😏笑

• 2月10日
よぽ

私は平熱35度前半なので、37度超えたらキツイです笑
でも生きていて最高に出たのは38.5度なので、元々熱が上がらないタイプなのかもしれないです(^^;)
うちの主人は37度くらいが平熱なので、この前私が37.4度出た時に、しんどいと言ったら、平熱じゃん?と言われました笑
クソ野郎と思いながら家事しました笑

• sakura

sakura

平熱低いですね😳確かにその低さだと37℃超えるときついっていうの納得です!
    しかしご主人様平熱高いですね😯平熱ではないことは確かですよね😅
    自分以外の人の体調って本当にわからないものですね😇

• 2月10日