※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
サプリ・健康

顎関節症について近所の歯科にずっと通っており、マウスピース作ったり…

顎関節症について
近所の歯科にずっと通っており、マウスピース作ったりと顎関節症の治療をしてましたが中々症状が良くならず、今日先生に「ご希望でしたら大きい病院紹介します」と言われました。きちんと治したい気持ちもあるのですが、大きい病院に移ったところで…という気持ちもあります。治療内容、治療費等、大きい病院での顎関節症治療をご経験されたことのある方何でも良いので教えてください(>_<)

コメント

むっちゃん

噛み合わせはどうですか??私も6年前に顎関節症で口が開かず、頭も痛いという日々を送っていました。顎関節症を治療してくれる歯医者(町医者です。)に行くと、噛み合わせが悪いと言われ、歯の矯正を進められました。大人になってから矯正か…お金もかかるなぁとも悩みましたが、やってみました。金額は保険適用で100万くらい。(分割で払いました。)期間は1年半。矯正中は不便な思いもしましたが、顎関節症はすっかりよくなりました。
ちなみに、親知らずは抜いてますか??私は矯正する前に親知らずを抜いたんですが、それだけでも大分楽になりました。
顎関節症つらいですよね(;o;)私は食べることが大好きだったのて、口が開かないのは拷問でしたよ…。
早く良くなりますように(>_<)

saya.

コメントありがとうございます!
噛み合わせも悪いと思います。。そして親知らずも全て抜いてるんですT^T
先生曰く、マウスピースもやってるしできる治療はやってるのに改善兆候がなくうーん…という感じみたいです。。
私も食べるの大好きなので辛いですT^T
優しい言葉ありがとうございます☆