
コメント

まぁまぁさ
痛みはありますか⁇
すみません、私はしこりではなかったですが、
息子が生後半年程経った辺りに、最初は授乳した後、徐々に常に乳房に痛みを感じるようになり触ったりしてもよく分からなくて、出産した病院に問い合わせました。
総合病院だったのもあったのか、それなら助産院か母乳教室⁇のような所へ行ってみては⁇と言われ、調べたら幸い市内に助産院があり問い合わせました。
循環がよくないのかもと肩を回したり湯船にゆっくりめに浸かったり、身体を特に冷やさないように気を付けてはいました。
話をいろいろ聞いて下さり、まずは乳腺外科へ行って病気ではないと分かったらまた連絡下さいとのことだったので、とりあえず病院へ行ってマンモとエコーをしてもらい、乳ガンではないことを診てもらいました。
その後助産院へ行ってマッサージへ行きました。
この頃には息子も3回食になりつつあったので、授乳してもしなくても痛みが酷かったので断乳しました。
その後は痛みもすっかりなくなり、痛みが伴っていた数ヶ月はすごく辛かったです。
出産された病院へ問い合わせしてみてはいかがでしょうか⁇
個人病院で産後も助産師さんかお医者さんがお母さんの状態を診てもらえそうならそこで相談されるのもいいと思います。

はじめてのママリ🔰
私も全く同じ症状、同じ場所です😭😭😭
クリニックに受診しましたが痛みがないので乳腺炎では無いとの事でエコー検査をされてしこりの中に石灰化が見つかりました😭
要検査になってしまい大きな病院に紹介され来週検査です😭😭
ママリさんはその後どうでしょうか?
まぁまぁさ
石灰化がしこりな可能性が高いんですね💦
とりあえず何もないことの証明のための検査ですね💦
それって取らなきゃいけないものなんでしょうか⁇
それとも自然消滅するものですか⁇
知識がなくすみません🙇♀️💦
私は24時間痛みがあったのが、断乳してから痛みが引きました。
本当何だったんだ⁇な痛みでしたが、もう痛みがなければ何でもいいという感じでした💦💦
その後は何もなく、それをきっかけに歳もあり母が乳ガンになったのもあって、毎年乳ガン検査をするようになりました。