※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

移植の選択肢に悩んでいます。5ABのみ移植するか、6CCと一緒に戻すか。双子リスクを避けたいが、6CCは妊娠確率が低い。皆さんの意見を聞きたいです。

移植2個戻しするか迷っています。。

初めての採卵で18個採れ、11個受精、4個胚盤胞で凍結しました。

凍結卵のグレードは5AA、5AB、4AB、6CCです。
4AB、5AAを移植して陰性でした。

残る卵は2つ。
次の移植で5ABのみにするか、6CCと一緒に戻すか迷っています。

できるだけ双子のリスクは避けたいと思っていますが、
そもそも6CCで妊娠できる確率も低いと思うので、
6CCだけの移植で保険適用の一回分を使うのが勿体ないとも思います。

皆さんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2回良後胚を移植しても陰性は辛かったですね😢💦

私なら2個移植するかもです!
おっしゃるように6ccはかなり確率としては低いと思うので、保険使うの勿体無いですよね😭

はじめてのママリ🔰

私なら6ccは2個戻しの対象です。ゆきさんがおっしゃる通り、保険使うの勿体ないですよね…😣

ただ、双子のリスクを避ける事が最優先なのであれば2個戻しは避けた方が良いと思います💦