※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

昼夜で悪阻の症状が異なり、食事内容によって気持ち悪くなることがある。12週目で症状が不明瞭で、他の妊婦と比べて自分だけの悪阻か悩んでいる。昼はゼリーやプリンが良いかもしれない。

昼夜だけ悪阻ってありますか?

朝は何食べても問題なし、
昼は何食べても量を調整しても吐き気や嘔吐、
夕方は昼から継続で気持ち悪いときもあれば
治っているときもあります😅
夜は気持ち悪ければ無理をせず、
なにもなければ普通に食べます。

自分が何悪阻なのか分からず、
なにを食べて気持ち悪くなるのか、
なにを食べたら楽になるのか、
なんのタイミングで起こるのか、
もう明日から12週なのに全然分かりません…!

ママリで見ていると1日中体調悪い方、
夕方頃から辛い方、色々あるので
本当にこれも私ならではの悪阻なんでしょうか…😭

昼はゼリーやプリンにしたほうがいいかな〜😮‍💨

コメント

しろくろ

私も夕方から悪阻が酷くなるタイプでした。
朝昼は食べても吐かない、夜はヨーグルトとフルーツだけにすることが多かったです🍈

はじめてのママリ

私も朝昼は気持ち悪くなければ
お腹も空くし普通に食べてれてましたし、食べたらマシになったりしてました。
夜から夜中にかけてかなり気持ち悪く食べてもすぐ吐いていたので
吐きつわりが食べつわりかが
よく分からなくなってましたが
人によって両方あったり
日によって違うとかも聞くので
あまり気にせず、食べれる時に
少しずつ食べるって言うことをして
食べれる物を探してました😅

私はフルーツが食べやすくて
いちごばかり食べてて
それでも吐いたりしたので
体重めっちゃ落ちたけど
問題なく赤ちゃんは大きく育ってます!つわりがマシになったら
体重も戻ったので
悪阻の時あまり無理せず
食べれる時に食べれる物食べて
過ごせると良いなぁって思います♪