※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食でお食い始めについて教えてください。決まった食材を食べさせると、親が食べるの?他にも注文するものがある?木曽路を検討中で、経験者の意見が知りたいです。

お食い始め( 外食 )ついて教えてください!

鯛や赤飯など決められた食材がありますが、食べさす真似をしたら、ママパパが食べるんですよね?
これとは別に何か食べるものを注文するんでしょうか?

木曽路を検討中ですが、外食でお食い始めをされた方に聞きたいです!、よろしくお願いします!

コメント

ママリ

木曽路でやりましたー!
鯛は持ち帰りできたので、持ち帰って鯛めしにしました!
他のものはお店が食べました!
子どもの分のお食い初め料理以外に、大人の料理も注文しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鯛以外はお店で食べて、足りないから+アルファで注文する必要があるんですね!

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

足りないからというよりは、予約する時に大人のもの頼まないといけない感じでした!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

木曽路でお食い初めしました^ ^

お食い初め膳を予約する際に大人用の料理も予約するかどうか聞かれると思います!

個室が良かったので個室利用の条件としては大人1人あたり2000円以上の料理を頼むことと言われたので、私達は、当日にメニューみて大人用の料理(ランチコース)を注文しました!

(平日ランチタイムに伺いました^ ^)

普通にランチコースも食べたし、子供のお食い初め膳もしっかり完食してきましたよ😂

ままり

食べられますが、食べさせる真似をした残りを食べるので微々たる量しか残りませんよ!
普通に自分たちのも注文します!