※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

岡山中央病院バースセンターでの出産について質問です。 ①産後は母子同室ですか? ②妊婦健診で中期スクリーニング検査はありますか? ③妊婦検診でエコー動画をUSBにしてもらえますか?

岡山県、岡山中央病院バースセンターで出産された方、または予定の方に質問です。

①産後はその日から母子同室ですか?
②妊婦健診で中期スクリーニング検査はありますか?
③妊婦検診でエコー動画をUSBなどにして貰えますか?

コメント

はじめてのママリ

①母子同室するかしないかは自分で選べます。
帝王切開は3日後?くらいからでしたが、予後が良ければすぐ同室の人もいれば、ずっと預けてる人もいると思います。
特に何も言われません😌退院後は嫌でもずっと一緒ですし

②あったと思います、あまり気にしてなくてうろ覚えですが💦
今日はしっかり見るので長めにエコーしますね。って断りがあったはず。

③してくれます!
エコーの直前に先生か助産師さんに直接渡す感じです。
でも、画面が目の前なのでスマホで動画撮った方が見返すには良かったです。笑

• はる

はる

コメントありがとうございます♡
    ①母子同室にするか選べるんですか?👶🏻それはありがたいですね🥲
    1人目が別の病院で退院まで母子別室だったので安子しました😮‍💨💓

②ちなみにそれって何週くらいだったとか覚えていますか?☺️
    次の検診後(19週)に義両親に会うので性別分かればと思っています☺️

③確かにそうですね😂
    USBだとパソコンいりますもんね!でも一応USBに残しておきたかったので良かったです💓

• 7月28日
ゆゆゆ

①自然分娩で初産婦でしたが、産後2日目から母子同室でした!産後1日目は新生児室に授乳しに行くスケジュールでした!母子同室でしたが、快く預かっていただけるので、気が楽でした!

②上の方と同じでうろ覚えですが、長めにエコーしますねと言われる日がありました!

③していただけますよ!私はスマホで動画を撮りました。

• はる

はる

ありがとうございます♡
    ①一応スケジュール的なのもあるんですね☺️
    しんどい時は快く預かってもらえるだけで安心です🥲💓

②よくママリで中期スクリーニングのときに性別が分かったとみたので楽しみです😍

③みなさんスマホで撮る方が多いのですね!
    たしかに…USB見返さない気もしてきました😂

• 8月1日

最近出産しました!
①自然分娩で初産でした、スケジュール的には産後2日目から母子同室で、完母の希望があれば産後1日目で同室でした。
また、不眠で同室がつらい方や、上の子がいて入院中はゆっくりしたいって方は、基本的にずっとベビー室に預けてる人とかいましたよ!
私も、シャワー中とか夜寝れなくて参ってる時は預けてましたが快く預かってもらえました!

②今見返したら、5ヶ月か6ヶ月なっての妊婦健診で『今日は中期のスクリーニングで長めに見てみますね』と言われてましたが、長めと言っても5分少しくらいの時間でした😂
16週の際に性別は教えてもらえたのでもしかしたらわかるかもしれません!

③他の方が言われてる通りです!私もスマホで撮影してました!

• はる

はる

コメントありがとうございます♡
    ご出産おめでとうございます👏💓
    ①やっぱりスケジュールがあるんですね!でもしんどい時に嫌な顔せず預かってもらえるのはとても安心です☺️

②5か6ヶ月にあったんですね!ということはもしかしたら次かもしれないです☺️
    楽しみになってきました👶🏻💓
    男の子だと早めに見えますね🥰

③やっぱりスマホで撮る方が多いんですね☺️
    USBかスマホか…検討してみます😁

• 8月1日