※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

60代の親戚が子供に意地悪。今後の付き合い方に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

あなたの子供が大人に意地悪されたらどうしますか?

良い年したおばさん(60代)が五歳の子供相手に意地悪ってしますか?
親戚のおばはんです。
子供が2人いてうちの子にだけお菓子をくれませんでした。その場にいたみんなおかしいと思いました。

その後そのおばはんとどう付き合うべきですか?
親戚の集まりで今後会う機会が増えそうです。

相手は旦那側の人で私は2、3回しか会った事がありません。子供は初めて会いました。
何もしてない子供が可哀想で悔しいです。

コメント

課金ちゃん

本当に意地悪でくれなかったんですか?😳
たまたま足りなくなっちゃったとかじゃなくて?

大体そういう時って、そのオバサンが子供そのものを嫌ってやっているということより、親?とか親族間?の関係性が良くないことの方が多いと思うのですが、なにか意地悪される心当たりみたいのもないですかね?💦

それかオバサンが精神疾患持ちとか、単にキチガイの人とか🤔

意味がわからなすぎるので、私ならあまりオバサンに子供を近付けないようにはすると思いますが、お子さんが他人の悪意にまだ気が付いていないようでしたら。あまり露骨には避けないですかね💦

ママお菓子持ってきたからあげるよ~と違うお菓子を渡します✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前にわかっていた集まりですし、目の前で渡してたので明らかな意地悪でした‥
    一つしかないなら普通子供のことを考えて渡さないですよね?

その人とは五年以上会ってないので本当に関わりがないんですよ‥💦人間性もよくわからないんです。
    単にキチガイと思うと楽ですね笑。
    子供は気づいてない様子でしたが「なんで貰えないの?」とは言ってました。
    こんな小さい子に悲しい思いさせて胸が痛まないのですかね?
    向こうは本家で子供は独身。
    こちらは、旦那が跡取りでうちにも男の子がいるので妬んでいるんですかね?
    なんなんでしょうか‥

今度会う機会ある時はお菓子とジュースたくさん持っていこうと思います。

• 7月26日
       チョッピー

その場では、サクッとママが好きなの選びに連れて行ってあげるね〜って退出します。
で、後日、集まりがあるなら、うちの子ショックだったみたいで…落ち込んでしまってとちょっとオーバーに義母に伝え、出なくても良いか聞きます。
そこまで言えば、義母も出てほしかったら、その辺りは気を使ってお菓子を用意してくださるか、その方から遠ざけてくれるか、もしくは出なくていいと言ってくれるかするのではないですかね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    義母に落ち込んでいたと相談してみます。義母はみんな平等に接してくれるので意地悪などはしない人なのでフォローしてもらおうと思います。

すみません。また質問になってしまうのですが、この件は騒ぎ立てるのって過保護ですか?私は我が子がそんな事されたら黙っていられなく今すぐにでも怒鳴りに行きたいくらいです‥(行きませんが)
    子供の今後の人生いろんな事があるとは思います。辛い事苦しい事。ですが、そこをスルーするのは違いますよね?

• 7月26日
  •        チョッピー

チョッピー

旦那さんと義親までで止めておくかなって思います。そこはちゃんと話し合って皆さんでお子さんの心を守ってあげたらいいと思いますが…

その意地悪な大人げないオバサンも世の中にはいるし、もしかしたら知能障害とか何かあるのかもしれないし、事を荒立ててもお子さんが得する事無く、逆に変な方に目の敵にされても困るので、内輪で守れるのならそれで良しとしよう…みたいにしちゃいます…
    そういう事をすれば自ずと人が離れて行くのは明確なので、本家とは言え少しずつ疎遠になってしまいますよね。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。旦那と義母がわかっていれば子供のフォローもしてくれると思いますので、この件は愚痴って終わりにします。そういう人って厄介ですもんね。。

• 7月26日
あゆ

うわぁ、、そういう方いました。私が子供の頃に💦親戚で集まった時、いとこの男の子だけもらえなくて、、

自分の子供がされたら悲しくなりますね。私がわざと聞こえる声でお菓子買いにいこーって言ってしまいそう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にうわぁ、、ですよね🥲
    何もしてない子供相手にそんな事して頭おかしい女ですよ。

私も次も同じような事あったら嫌味っぽく言いたいです

• 7月26日