※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
住まい

新築で断熱性上がったはずなのにそんなに変化を感じません😂アクアフォー…

新築で断熱性上がったはずなのにそんなに変化を感じません😂

アクアフォーム、二重窓、ガルバ屋根、ダクトレス第一種換気の平屋です。

エアコンをつけてないと室温が30度、湿度70%とかになって前の古い借家とか実家と変わりません😂
これって普通ですか?もうちょっと猛暑でも28度くらいで室温止まるとかそんな感じを期待していました😂

皆さんのお家はどうですか?

コメント

はじめてのママリさん

エアコンなしならそのくらいの室温湿度になる。

はじめてのママリさん

断熱性のおかげで28度以下とか涼しいまま。

課金ちゃん

断熱性とは、冷気や暖気を逃がさない構造ということであって、室温を適温に保つようなものではありませんよ💦

一度エアコンを効かせてから止めてみると、また暑くなってしまうまでの時間は古い家に比べたら遅いと思いますよ💡

でも外の気温が38℃とか馬鹿みたいな異常な感じなので、あまり大差を感じにくいかもしれませんね😭

はじめてのママリ🔰

エアコンつけてなければそんなものでは?
一度冷やせば弱めに設定しておくだけで快適になるんだと思いますよ。

ママリノ

エアコンは必要ですが、出勤時オフ→夕方帰ってきても涼しいですよ。
断熱性は室内を保温する効果がある、魔法瓶のようなイメージですよ。

はじめてのママリ🔰

まったく同じ仕様の平屋に住んでます!
去年建てました🏠

いま見たら、外気温35度に対して室温は27度でした😊

我が家は隣が二階建てなので少しその影になっているのと軒が深いので真夏は直射日光が入らないので少し室温上がりにくいのもあるかもです🤏