※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

K2シロップを4週間飲ませ忘れています。1週間空いていれば思い出した時に飲ませても大丈夫でしょうか?服用期限は何か月までに飲まないと意味がないでしょうか。

K2シロップを忘れまくりです💦
もう4週飲ませ忘れてます、、
飲ませ忘れたら翌週に持ち越しって説明書に書いてあったのですが、1週間空いてれば、思い出した時に飲ませて大丈夫でしょうか?
曜日を守って翌週ってなって忘れ続けて今に至ります😩
一人目の時は入院中に服用が終わる時代だったので、飲ませなくても健康に問題ないのはわかっているのですが、これは何か月までに飲まなきゃ意味ないとかあるのでしょうか。

自分が一番ダメダメだとわかっているので、飲ませ忘れに対する批判はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

ママリ

期間空いてるし病院に一度電話して聞いてみてはいかがですか❓😌

ぴーまん

私も飲ませ忘れて、毎週水曜のはずが忘れて次の日→翌週木曜に忘れて次の日→翌週金曜に忘れて次の日って感じで毎週忘れてましたが、思い出した時点で飲ませて、それから1週間後に飲ませてました!
私のところは確か1ヶ月検診から2ヶ月まで飲ませる分が出てたはずです!

きなこぱん

私なんて無くしちゃってて😂
1ヶ月検診までに2回しか飲ませてなくてそこから2ヶ月まで飲ませてなくって、2ヶ月の予防接種のときに見つかったんですけど飲ませた方がいいですか?と聞いたらどっちでも良いけどあるなら飲ませたらいいよと言われてそこから3回くらい飲ませて辞めちゃいました!
別に何ヶ月までに飲まなきゃ行けないってものでもないし、絶対に飲まなきゃいけないものでもないと言われました。

はじめてのママリ🔰

わかります!
1人目は退院の2回目で終わりの時代で。2人目忘れがちです💦病院に聞いてみてもいいかもです😅なーんかすぐ1週間過ぎるし、朝イチでスケジュールでお知らせあるのに布団に入ってから思い出します😅

はじめてのママリ🔰

病院に確認した方が確実だと思います!

私も何とかあげていますが、土曜日あげるはずが、月曜日になってしまったり、水曜日になってしまったりと…
この前初めての予防接種の時に相談したら、気付いた時に上げて基準日に戻せばいいと言われました!
土曜日が基準日だとして水曜日にあげてまた次の週土曜日にあげるって感じだったと思います!
ただ、2〜3週間空かなければ…そこまで気にしなくていい、みたいな言い方してました。

私もカレンダーに書いてるのに忘れてしまいます…後2回頑張ります。

分かります😇
家で飲ませるものじゃなかったので、忘れちゃいます💦
その曜日縛りなのは、いつ飲ませたのかを確実にするためと言われました!
なので、次に内服する日を忘れなければ、思い出したときで大丈夫だと思います☺️

ママリ

昔はK2シロップなんてなかったですし😂、飲ませないといけないものじゃないので大丈夫ですよ!
逆に親にこんなのあるんだね〜と言われました😂
うちの子は水曜の子なんですが、何度も何度も忘れてますよ😅

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

1人目の時は産院入院中のみ、K2シロップ飲んで終わり

今では家で処方分毎週飲ませる必要がある
になりましたね☺️
余ってしまってても飲ませた方が良いので、産院に電話すると良いですよ☺️