※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行っている子どもが熱を出し、看護休を取ったが熱が下がり元気になったため、保育園に行かせることについて悩んでいます。仕事復帰前にワンオペの大変さを理解してほしいと思っていますが、看護休を無駄にしたくないとの気持ちもあります。

保育園に行っているんですが、昨日の夜まで熱があり今日はお休みしました。
熱がさがったのかわからなかった為明日は主人が看護休で休みをとったんですが、今は平熱に下がって元気なので明日は保育園送って行く気でいます。
看護休で休んだのに保育園行かせるのはありなんでしょうか。。
看護休もそんなにあるわけではないので行かせるなら仕事に行ってほしいのが本音なんですが。。
私は明日から仕事復帰でいい機会なのでワンオペの大変さを経験してほしいという思いもあるし🤣
これから風邪引いたりしたら休むのは主人になるので看護休を無駄にされたくないんですが💦

コメント

ボンジュール

私なら念の為に保育園を休ませます。

で、ワンオペをさせていいと思います。

きなこ

え、行かせるなら出勤しろよって感じですよね😳
そのぶんの看護休暇を別の日に支えるのに…

私だったら家で見ないなら仕事行って休暇は他の日に使って欲しいって言います
ワンオペしてみて欲しい気持ちもありますが、今めちゃくちゃ感染症増えてますからね💦
私も共働きですが子供の呼び出しは夫婦で協力してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ休みだいだけだと思ってしまいます💦
    私は契約社員で欠勤すると契約更新されないので協力しあいたいですが、難しいんです。。。

• 7月26日
  • きなこ

きなこ

なら尚更とっておいてもらったほうがいいですよね!
    きょうだいいると移しあって長引くこともありますしね😭

• 7月26日