※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなひめ
妊活

基礎体温を測っているが、赤ちゃんが夜泣きで睡眠不足。医師に見せるべきか迷っている。要相談。

2人目妊活中です。
完ミで産後3ヶ月の時に生理再開しましたが、2回目が産後9ヶ月、3回目が昨日来ました。

1月中に産婦人科を受診して漢方薬飲んでましたが、血液検査でホルモンバランスの異常が無かった為に筋肉注射で生理が来るようにして貰いました。

その時に基礎体温を測るようにと指示が出たので測っているのですが、ミルク卒業している娘が寝ぐずりと夜泣きをしだし2〜3時間で起きるという状態です。

それでも基礎体温を測って表にして医師に見せた方が良いのでしょうか?
参考程度だから無理せずにとは言われましたが、毎日寝ぐずりと夜泣きで基礎体温がガタガタなのに参考になるのでしょうか?

どなたか分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

コメント

るんママ

あたしも1人目の妊活しようと思い婦人科に行ったところ、同じように基礎体温を測るように言われました。
、、、が結局は内診で卵胞の大きさだけを診てタイミングを教えてもらい妊娠しました。
なので本当に参考程度だと思うのでガタガタでも測っておけば良いと思いますよ😊
なんでかなー?とか言われたら夜泣きのこと話せばいいでしょうし😊

  • もなひめ

    もなひめ

    寝れてないのだから高くて当たり前なのですが、生理来たのに基礎体温高くて大丈夫なの?って焦ってました(^◇^;)

    ガタガタなまま提出します。

    • 2月10日