※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jelly
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが音に敏感で、夜でもドアを開ける音ですらビクッとなります。神経質な赤ちゃんでしょうか?

あと3日で生後3ヶ月になる子があまりに音に敏感です。

昼夜問わず、寝てても隣の部屋で夫が声を出してあくびをしたり、キッチンでお菓子の袋を開ける音でビクッてなって起きてしまいます。
こんなに敏感な物ですか?部屋が特別静かと言うわけではないんですが...
夜に関しては静かなので、そっとドアを開ける音ですら
ビクってなります。
神経質な赤ちゃんなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もその頃はちょっとの物音でモゾモゾしていました💦
段々とモロー反射も落ち着いて長く寝れるようになりましたが
今も夫の笑い声や冷蔵庫の開閉音
製氷機の氷をスコップですくう時の音で高確率で目覚めます😇

  • jelly

    jelly

    まさに今そんな感じです!モロー反射は無くなってきているのですが、冷蔵庫の音、笑い声で起きます😥
    慣れてもらうしかないですかね😂

    • 7月26日
初めてのママリ

上の子がすごい敏感でした!!
下の子はまったく起きません!
その子によって違うかもしれないです

  • jelly

    jelly

    起きない子もいるんですね😳
    敏感な子だと思って育てます😂

    • 7月26日
ゆめめ

既にやってたら申し訳ないですが、ホワイトノイズかけたらうちの子は少し改善しました!

  • jelly

    jelly

    ホワイトノイズが効くパターンあるんですね!
    寝かしつけとしては効くんですけど、寝入ってからも些細な音で起きてしまって😥
    静かにしてれば通しで寝てくれるんですけど😮‍💨

    • 7月26日
  • ゆめめ

    ゆめめ

    そうなんですね~😭
    うちも床の軋む音とかでよく起きてたので気持ちわかります💦
    慣れてくれることを願う感じですね😣

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

上の子が敏感でほんとドアの開け閉めどころか、隣からそーっと動く時の関節の音で起きてました🤣

  • jelly

    jelly

    わかります!!パキッて音ですよね😂

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    防ぎようがなくて何回泣いたことか…一歳半から2歳くらいの間にだいぶ深く寝て少しの音では起きなくなりました☺️
    新生児の頃に旦那のドア閉める音で何度も起きてけんかしてました🤣

    • 7月26日