※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子の子育てに疲れています。おもちゃで遊ばず、追いかけごっこや物を投げる行動が多く、注意しても改善しません。保育園から帰ると泣くことが増え、夫婦の会話も減っています。どうしたら良いでしょうか。

2歳息子の子育て本当に疲れてしまいます。

まずおもちゃは沢山あるのにおもちゃで遊ぼうとしません。
パパの上に乗ってキャーキャー遊んだり家の中なのに追いかけごっこをしたりしています。パパの上に乗るとパパの髪の毛を掴んでバランスを取るため何度も痛いから辞めてねと言われているのに辞めずに結局怒られて泣いて終わり。家の中も狭いのに追いかけごっこをするので色んな所に頭をぶつけています。何度もぶつけて泣いてるのに辞めない。
それ以外はYouTubeを見るかお菓子を食べるかのどっちかです。YouTubeも結局違う違うばかりで何が見たいかわからないので強制終了。

気に入らないことがあると物を投げる、叩く、いつまで経っても辞めないです。お菓子だろうがご飯だろうがなんでも投げるし、いくら怒ってもいくら注意しても辞めない。

今も私がお風呂に入っているのですが脱衣所まで来て、お風呂に入りたいと(もう入ったのに)泣いていて、お風呂のドアを何度も何度も叩いていて怒ったところです。

息子が保育園から帰ってくる時間になると胃が痛くなります。
全く可愛くないと思う日もしばしば。

おもちゃで遊ぼうとしてもドライバーで電池のところをいじったりして開かないと泣いたり、パパもやってママもやってで一人で遊べないです。

最近は何が気に入らないのか保育園から帰ってくるとちょっとした事で泣いてばかりいて私と旦那もヘトヘト、夫婦の会話もほぼなしです。

もう疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半という事で、イヤイヤ期も相まって1番面倒な時期だと思います。
私は毎日本当に怒鳴ってばかりでした😭

体動かしたいタイプの上の子は、どれだけおもちゃ揃えても遊ばなかったです。
遊んでも一瞬…
家の中でも走ったり、ジャングルジムで遊んだり、トランポリン、ボール投げ、1歳半頃からは壁掛けの小さいバスケットゴールにひたすらボールを投げ続けていました🏀

一旦癇癪モード入ると、最初に言っていた自分のやりたい事が叶ったとしても、元の望みが何だったかも忘れて、ひたすら全部違う!違う!とひっくり返って怒っていましたし…
息子さんのYouTubeも、上手く伝わらなくて癇癪モード入って、何が見たかったか自分でも分からない状態なのかもしれないですね。

保育園で頑張っている分、余計に夕方は魔の時間かもしれないです💦
うちのコの場合は、3歳過ぎて少しずつ落ち着いてきた感じでした🥺