※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちが風邪で未病状態。帰省してもいいか悩む。旦那だけ行かせるべき?

今週の金曜日に法要があるので車で3時間かけて旦那の実家に帰ります。

先週の土曜日から下の子が鼻風邪、次の日の日曜日には上の子がうつり、下の子は軽い症状で済んだのですが上の子は高熱からの熱性痙攣を起こし、やっと昨日熱が下がりました。

ただ、下の子はまだ鼻水が止まらないのと上の子に関しては鼻水・鼻づまり・咳が治らずこのまま帰省していいものなのかと悩んでいます。
というのも、実家に帰省したときに旦那のいとこたちが勢揃いするらしく新生児含め小さい子が結構いるためこのままわたしたちも帰省してうつってしまわないかが心配で……。

なので普通に旦那だけで帰ってもらおうかと思ったのですがわたし自身結婚してから1度も旦那の親族と会ったことがなく、今回ぜひ来てと言われているのでなんとなく避けた感じになってしまわないかな?と思われそうで若干怖いです🤢

子供たちの風邪だから仕方ない、で終わればいいのですが
向こうの親族たちは大丈夫だから来て〜と言いそうで😭

発熱がないにしても、こういう場合旦那のみで行かせるべきでしょうか?

コメント

ママリ

悩ましいですね💦

多少の風邪症状があってもお子様たちはいつも通り元気になっているのですか?
それにもよる気がします💦

わたしだったらいつも通りの元気に戻っていて熱下がってから3日?経つのであれば連れていっちゃうかもしれないです💦