※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

16時くらいに夜ごはんの準備をして、16時半前に家を出て18時20分くらい…

16時くらいに夜ごはんの準備をして、16時半前に家を出て18時20分くらいに家に帰ってきます。
出来上がった夜ごはんは熱くて冷蔵庫に入れられず…でもエアコンを切って出掛けると食中毒が心配です💦
こういうときはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人数分お皿に小分けして、冷蔵庫に入れてますよ☺️
帰ってきたら電子レンジで温めてます!
カレーやシチュー、スープ類は鍋ごと冷蔵庫へ入れてます!

• いちご

いちご

さすがに冷蔵庫に熱いものは入れられないですよね??
    出来上がってから冷ます時間がなく、冷蔵庫に入れられないんです😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16時準備、16時半前に家を出るなら20分で作れるってことですもんね😳料理上手ですね😆👏
    暖かいもの冷まさなきゃなきゃならないものは帰ってきてから作っても良いかもですね☺️

私は前日に作ったり、午前中に作ってから午後~夕方までのお仕事なのでそんな感じでしたね💦
    豆腐、納豆、トマト、チーズ、レトルトカレー、果物は常備してます!
    調理しなくて良い物を先に食べさせてる間に作るといいですかね…🤔💭

• 7月26日
  • いちご

いちご

いえいえ、全然料理上手ではないですよ💦
    メインと副菜1品をチャチャっと作ってという感じです。
    残りは帰ってきてから作ってます。
    午前中は仕事が早くからあり、前日は疲れて寝てしまってダメ人間です😂
    ありがとうございます!

• 7月26日
はむ

私だったら出来上がった瞬間に保冷剤で冷やして、家を出るギリギリに冷蔵庫に入れちゃいます!

熱いままでも周りの食材をどかして普通に入れてます✨

• いちご

いちご

やっぱり保冷剤で冷やして冷蔵庫しかないですかね💦
    エアコンをタイマーで、帰宅より少し早めに付ければいけるかな?とか色々悩んでいます😂
    ありがとうございます!

• 7月26日