※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
その他の疑問

市営住宅についてお聞かせください。この度初めて市営住宅に申し込みを…

市営住宅についてお聞かせください。
この度初めて市営住宅に申し込みをしました。応募したところは築H17の2LDKで、なかなか人気あるみたいですが、やはり初めての応募だと当たりにくいでしょうか?
ちなみに赤ちゃん9か月と夫婦の2人、主人が養育費払っています。そういうのも関係してくるのでしょうか?
初めてで分からないので、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

すいません!間違えて消してしまいました💦

• ぷりん

ぷりん

記載してなくてスミマセンm(__)m
    長崎です!やっぱり県によっても違うんでしょうか?

• 2月10日

退会ユーザー

私は来月から市営住宅に住みます!20人中3人しか当選しない物件でしたが、初めて応募して1発当選でした!当選は本当に運です💭
    ぷりん様は働かれてますか?旦那様だけなら旦那様の収入によって家賃が変わります!源泉徴収や給料明細から家賃の計算できますよ☺

• 2月10日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですね!!20人中3人に一発当選されたんですか!(°▽°)凄い!
    運次第なんですね〜☆
    私は保育園が決まれば4月から働く予定で、今のところ主人だけの収入です。ありがとうございます!家賃計算してみます(^^)

初めての応募だと当たらないかなと思ったのですが、確率あるかもと思うと嬉しいです☆
    当たる事を願って☆®️さんの運パワーをいただきます(o^^o)!
    コメントありがとうございました!

• 2月10日
みぃ

こればかりは運だと思います✩

優遇される物件なら優遇されるかも知れませんね。
(若者応援~とか、新婚限定~とか)
養育費は審査内容に関係ないと思うので特に優遇されることはないんじゃないかと…
どれくらいの倍率でどんな条件かにもよると思いますが当たるといいですね✩

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます。
    新婚限定は過ぎてしまっていて、一般応募でした。やはり運次第なんですねー!
    養育費などは関係ないのですね!当たる事を願って(o^^o)ありがとうございます!

• 2月10日
チョコレート

空きがあれば多分すんなり入れますよ!詳しくはわかりませんが、もしかしたらシングルマザーとかの方が優先されるかもしれないです_(:3 」∠)_

• ぷりん

ぷりん

空きがあればですよね!そうですね、シングルの方が優先になりますよね。
    応募した市営住宅では、わりかし新しいので7〜8組くらい毎回応募されるみたいです。当たるといいんですが。。ありがとうございます(^^)

• 2月10日