※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

昔の友人との集まりに彼氏や旦那が参加していて、昔話がつまらなくなり悩んでいます。他の友達は参加OKだけど、彼氏や旦那がいると違和感を感じるという悩みです。友達と会う時は彼氏や旦那も一緒ですか?

昔からの友人との付き合いについて…

学生時代の友人数人(みんな子ありで参加)
会えば楽しいのですが、
ここ数年、彼氏さんや旦那さんまで参加になって
(うちはお互いの友達の集まりは行きません😅)
正直、昔話するのも彼氏さんや旦那さんがいて
つまらないので誘われても参加悩みます💦


もちろん、みんな環境変わってるし
住む場所も変わってるので仕方ないですよね…

いつまでも昔のように…
自分達だけでーは無理なのわかるんですが
彼氏さんや旦那さんの参加なの?って思う派で。

他の友達はなんとも思わなければ
それでOKな人達で集まればいいと思うんですけど
出来れば他で暇つぶししてたりしてくれないかなと
思ってしまうんですよね🫠笑



誘ってもらえるだけ嬉しいけど複雑💔

みなさん女友達と会う時は彼氏、旦那参加ありですか?




 

コメント

 sistar_mama

女友達と会うときは、私だけです!
旦那に子供みてもらいます。

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます!
    私的には自分だけか+子供での集まりがいいです😫🩷

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

相手によりますねー!
自分たちだけのメンバーもいれば、旦那たちも休みなら家族であつまろ〜のところもあります!

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます!
    私的には自分だけか+子供連れが気兼ねなくていいなぁ。って感じです🥹

    BBQとか男手があると助かるときだけで…笑

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BBQとかは間違い無く欲しいですね!笑
    個人的には一度会えばもう友達🤝って感じになるので思い出話もガンガン彼氏や旦那さんに話して爆笑してます🤣

    • 7月26日
  • ママり

    ママり

    別に嫌いとかじゃないんですけどね😅
    一度会えば友達🤝精神素敵ですね💓見習います…!

    • 7月26日
みみりん

相手と頻度によりますー!

女子会のみや
子連れ女子会
子連れ公園やおうちパターン

たまーに、話の流れで
家族ぐるみでBBQとか!

毎回色々です!

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます!
    そうですよね😅

    元々は自分+子供での集まりだったんですけどね…
    BBQとかでみんな(男組)も参加になったら、ただの集まりも彼氏、旦那さん参加になって💦

    楽しくない訳じゃないけど
    ただ思い出話できる楽しい感じじゃ無くなってて。笑

    • 7月26日
  • みみりん

    みみりん



    変わると寂しかったりしますよねー!

    メンズいての集まりでも途中から、メンズ組と女子に分かれて結局は女子会みたいになったりもしますー!

    旦那の愚痴も言えないですもんね😆💧笑

    女子会提案して見たらどーでしょー😆

    • 7月26日
  • ママり

    ママり

    それだけ自分達も年取って関わりが変わって来たってことですね🥹


    女子(子あり)会、提案したんですけどね😅
    遠方の子も居てその間、パパ1人になっちゃうので無しになりました💦

    • 7月26日