※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょにぃ
住まい

暑さ対策についてです。最近いきなり暑くなってしまってうちのボス(息子…

暑さ対策についてです。

最近いきなり暑くなってしまってうちのボス(息子)が不機嫌になりお昼寝の時間もどんどん短くなってしまいました。

うちはクーラーもエアコンもなく、扇風機のみの家です。

この場合どうやって涼みますか?一応固くならない保冷剤をシーツの下に敷いていますが、冷たくなりすぎないか心配です……

車もないので車のクーラーで涼むこともできません😭

コメント

今の時期この暑さでクーラーなしは危険ですよ😣💦💦
エアコンつけないのですか?🥺

• じょにぃ

じょにぃ

諸事情で今は兄と姉の三兄弟で暮らしていて、お金に余裕がないのでつける余裕がありません……今夜旦那が来るのでその時に土下座して費用を出してもらえないか相談してみます!

• 7月26日

退会ユーザー

暑いなかで特に室内での扇風機はあまり意味ないそうですよ。
    逆にサウナ状態になって熱中症になりやすくなると聞きました。赤ちゃんも小さいですし赤ちゃんのこと考えると心配ですよ😣💦
    部屋の広さにもよりますが値段もピンキリですよ。

• 7月26日
  • じょにぃ

じょにぃ

延々と熱風を送り続けるようなものですもんね……
    色々調べて旦那説得します!

• 7月26日

エアコンないなら買った方がいいです💦
ましてや1ヶ月の赤ちゃんなら尚更エアコン無し、扇風機のみなら危ないです💦

• じょにぃ

じょにぃ

やっぱり危ないですよね💦
    上の方へ返信したように今は生活費で手一杯の状態で……
    工事費込みでお安いメーカーありますでしょうか(- -;)

• 7月26日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    我が家も元々エアコンなかったですがとにかく少しでも涼しくなるなら...と思い部屋の広さに使える安いやつ買いました!!!
    (親が買って来て付けてくれてたのでメーカーはわからないです💦)

• 7月26日
  • じょにぃ

じょにぃ

今までこんなに早く暑くなることがなかったので今年舐めてました……
    色々調べて安いやつ買おうと思います💦

• 7月26日
コロ

乳幼児いらっしゃってエアコンつけないのは、なんででしょう?熱中症で倒れたり脱水症状になって救急車で運ばれたら大変。お金で解決していい問題じゃないかなと思いますよ🥲

• じょにぃ

じょにぃ

やっぱり今時期は危ないですよね……エアコンつけない理由は上2人の方に返信した通りです……
    今夜旦那が来るので相談してみます😢

• 7月26日
  • コロ

コロ

読みました。エアコン高いですもんね。だけど必要経費だと思って、1台赤ちゃんがいる部屋だけでもいいから付けましょう。家電量販店で買うと工事も含めて高いですよね。うちは夫が安いところをネットで見つけてきました🤩

• 7月26日
  • じょにぃ

じょにぃ

工事費込みで見ると10数万だったので諦めていましたが息子のために旦那に土下座してきます🙇‍♀️

• 7月26日
まま

実家同居で構造的にエアコンがつけられない部屋で去年まではまだ産まれてなかったのでアイスノンと扇風機で我慢してましたが、
まだ体温調節できない赤ちゃんにとって命に関わるし大人でも危険すぎる暑さなのでスポットクーラー買いました!
6畳の部屋なら15分もあればしっかり冷えて室温下がります😊
窓さえあれば使えるので1台買って昼間はリビング夜は寝室に移動させて使うこともできますよ!!
値段も3万しなかったのでエアコン買って設置するより安いしすぐ使えるので試しに買ってみるのもいいと思います🫧
使いはじめてからお昼寝の時間もかなり伸びましたよ!

• まま

まま

ちなみにAmazonでこれ買いました!
    かなり売れてて口コミもいいので一度見てみてください🥹

• 7月26日
  • じょにぃ

じょにぃ

ありがとうございます!エアコンよりは敷居が低いのでこちらは先に買ってエアコンは後ほど購入しようと思います!

• 7月26日
  • まま

まま

ただ、室外機のような音がするのが難点ですが暑いよりはぜんぜん我慢できるので買ってよかったと思ってます😊
    同じものでも発送日が1週間違ったりするのでしっかり確認してくださいね!

いまの時期だとエアコン買っても設置業者の予約が取れなくてつけられないこともよくあるみたいだし、今後引越しても使えるので試しに使ってみてください☺️

• 7月26日
  • じょにぃ

じょにぃ

おすすめしてくださってありがとうございます!ただいま旦那に確認取って購入しました!お急ぎ便使って日曜日に届くみたいなのでそれまで試行錯誤して熱中症対策に努めます!

• 7月26日
  • まま

まま

旦那さんすぐOKしてくれてよかったですね!!
    設置時の注意ですが、背面の排熱ダクトは絶対使った方がいいです!
    その横に排水ドレンがあるのですが、付属のホースをつけて可能であれば窓から外にそのまま排出した方がいいです😅
    冷風で使用してますがかなり排水があってホースをバケツに入れてたら溢れて大惨事になりました😂
    それほど水が出ますので気をつけてくださいね!!

• 7月26日
  • じょにぃ

じょにぃ

わざわざ注意点もありがとうございます〜!!
    すごく助かります🙇‍♀️

• 7月26日
  • まま

まま

小さいお子さんいて大変だと思いますがどうにか安全に過ごしましょうね😖
    経済的な不安もとてもよく理解できますが、何かあってからでは遅いので電気代を気にして使わないとかはやめましょうね🥲
    じょにぃさんには少しストレスになるかもしれないけど夫婦別居でそれぞれ実家なら義実家にお世話になってもいいのかなーって思いました、、
    こんな意見もあるよーくらいに思っていただけたら😖

• 7月26日
ママリ🔰

エアコンないなんて死にますよ💦ネットで工事費込みで安いところあると思います。
保健師さん自宅に来られなかったですか?ちょっと今の環境を相談したほうがいいかもしれないです…本当に命の危険がありますよ🥲とにかくミルクや母乳飲ませて脱水にならないよう気をつけてください。

• じょにぃ

じょにぃ

2度ほど保健師さんに来ていただきましたがまだ比較的涼しい風が入ってくる頃だったのでこんなに暑くなるとは思ってなかったです😭
    とりあえずスポットクーラーを1番に購入して後ほどエアコンの購入をしようと思います💦

• 7月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もし本当に経済的に困ってるなら保健師さんに相談してください🥺今の時期エアコンがないのは命の危険です本当に😓それとも北海道とかの方ですか?💦
    お金がかかってしまいますが産後ケアセンターなどもありそこに泊まることもできます。
    ご両親やご主人はどちらにいるのでしょう?😭
    赤ちゃんは暑さに弱いですめちゃくちゃ心配になりました🥲

• 7月26日
  • じょにぃ

じょにぃ

青森県の北の方に住んでいます!
    父は離婚し、母は家を出て一人暮らしをしています、旦那とは元々地元が離れていて同棲前に結婚、妊娠したのでそのままお互い実家暮らしです……
    お金はないですが生活できないほど困窮している訳でもないので相談せずにいました……
    皆様にご指摘いただいて目が覚めました🥲
    これからは子供1番で考えます💦

• 7月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は関東住まいなのでこっちほど暑くはないのかも?そちらだとエアコンないって事も珍しくないのかわかりませんが。こちらだとエアコンなかったら死にます本当に😅
    ただ赤ちゃんも辛そうなら心配です。
    旦那さんと同居はされないんでしょうか?💦
    義理のご両親ともきちんとこれからのこと相談された方がいいと思います😥エアコンぐらい買ってもらうとか…
    気温は赤ちゃんにとっては大きい事なので気をつけてあげてください😭ローンで買う事もできると思います。困ったらとりあえず保健師さんでもいいのですぐ相談してくださいね🥲

• 7月26日
  • じょにぃ

じょにぃ

冬の方が厳しいので今まで防寒に重きを置いていました💦
    旦那とは10月から同居予定なので、早めにクーラーやエアコンを購入したいと思います😥
    義両親とは仲がいいですが、完全にこちらの事情ですし、義母が病気の治療中なのであまり迷惑はかけずに購入したいと考えています🙇‍♀️
    今LINEで旦那に相談して、許可がおりなければ早急に保健師さんに相談します…!

• 7月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

夏も冬も大変ですよね😭
    熱中症は死んだり重度の障害が残る事もある怖いものなんです😥赤ちゃんは体温調整がまだ上手くできないので尚更心配してしまいました💦ママさんも産後ですし涼しいところで休んで欲しいです😭
    色々とお金がかかりますしあまりご両親に頼れないみたいで大変とは思いますが頑張ってくださいね😭
    エアコンはどちらにせよこの猛暑で必要になってくると思うので購入しておくといいと思いますよ🙋‍♀️
    ご両親と旦那さんと別居されてますし保健師さん達が助けてくれる事もあると思います無理せず頼ってください🙏
    余計なお世話で色々口出してすみません😅ママさんも水分きちんと摂ってくださいね😊

• 7月26日
  • じょにぃ

じょにぃ

いえいえ!心配してくださっているのが文面からもすごく伝わって感謝してもしきれないです😭
    ありがとうございました!

• 7月26日