※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自転車で右側にいたら注意された。横断歩道がないので左に進んで渡るべきかどうか知りたい。

自転車ルールについて
今朝,子どもの送迎時に知らないおじいさんに「自転車ひだり」と注意されました💦
家を出て右へ進んですぐのところに横断歩道があり、向こう側に渡りたかったので信号待ちの間、右側にいました。
すると前から来たおじいさんに上記のようにいわれました。
たったこれだけの距離でも右にいたらだめなんでしょうか?
家の前に横断歩道はないので、一旦左へ進んで向こうへ渡って折り返せということでしょうか、、

コメント

ぷにか

うるさいジジイよくいるから無視でいいと思います!

さおり

まあ、そのおじいさんには、少しの距離だけ右にいたのか、ずっと右を走ってきたのかは分からないですからね😅

まんまるしかく

私も家出たところが同じ状況でたった数メートル右にいるのは警察にそのタイミング見られたときどういう対応になるんだろうと気になってました!でも知らんじーさんからまさに左に行くために横断歩道渡ろうとしてるのに言われるのは無視でいいと思います😇

はじめてのママリ🔰

そういう人はちょっと物申したいだけのタイプなので、そっかーくらいのスルーでいいと思います🙆‍♀️