※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにパンツタイプのオムツは早いか心配ですか?

もうすぐ生後1ヶ月、
新生児オムツがパンパンなのでSサイズをネットで買ったんですが
間違えてパンツタイプを買ってしまいました。。

まだ小さな赤ちゃんでもパンツいけますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツの方がお腹周りにギャザーがあってもれにくいので、寝るときなど長時間付けておくときだけパンツはかせたりできると思います。
でもねんねの頃ははかせにくいので、基本はテープ式を使うことになるかと思います。

ぽにょ

わたしも間違えて、
同じく生後一ヶ月でSサイズのパンツタイプをはかせています🤣
ママさんによるかと思いますが、わたしはパンツタイプの方が使いやすく、足回りはテープタイプよりしっかりしているので、漏れなさそう🤔です^ ^
お腹のギャザーが、赤ちゃんに優しそうでこのままパンツタイプでいこうかと思ってます🎵

ママリ

首が座ってないと履かせにくいかなとは思いますが、めちゃくちゃ丁寧に履かせて、サイズも大丈夫ならいけると思います😊

ちなみに、うちの子は生後4ヶ月〜生後6ヶ月現在までSサイズのパンツタイプ履いてます🙌🏻
大きめちゃんだと早めのサイズアウトになるかもですが、今すぐ使わなくてもいいのかなとも思います!