※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

保育園からの連絡で子供の体温が上がっていたが、元気で食欲もあり。保育園の連絡に疑問を持つ女性。子供第一だが、仕事にも影響するのではと不安。

まーた 今日のお昼に保育園から電話…

下痢と熱あるからお迎えきてくださいと。

仕事中の祖母に頼んで 家に帰ってきたら36.7キープ
ウンチも 普通のウンチ
元気で食欲もある

連絡帳みると 37.2 37.6 37.8 37.2 と。

保育園なんて こんなもんですかね😞
こんな世の中だから すぐ連絡くるんですかね…
敏感になりすぎじゃない?って思ってしまいました。

子ども第1なのは分かるけど、こんなんで呼び出しだったら
全然 仕事できなくなる

コメント

nao。

うちはそこまで厳しく無いです(^^)

でも、逆に親から言われるのが
怖いのもあるかもしれませんねえ💦

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そこそこで基準が違うとは思ってましたが…😞💦 37.5以上続くとお迎えとは聞いてましたが 微妙〜〜な熱でもう少し様子みてもらいたかったー(´・ω・`)。。

    • 2月10日
  • nao。

    nao。


    登園は37.5℃がボーダーラインで
    あとは、えるもさんのお子さんの
    ような微妙な時は連絡来ないです。
    38℃越えるとくると思います(^^)

    ただ、次の日の事を考えると
    早めに病院行った方が。。。と
    思われるのかもしれませんねえ。
    それこそ、今は色々流行ってますし💦

    • 2月10日
ritmm423

保育園は37.5超えたら預かってもらえないそうですよー😣

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    うちの保育園も37.5基準みたいで そこのボーダーラインをいったりきたりの熱だったので(>_<)…

    • 2月10日
あいりん

分かります😅うちも結構ありましたよ😅

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    3歳くらいまでは 続くのかなぁ…
    この先 不安ですー(>_<)。。

    • 2月10日
バンビ

お気持ち分かります!
うちの保育園は38℃以上で電話掛かってきます。
仕事中に携帯鳴って保育園からだと、うわー…って思っちゃいます。

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    もともと子どもって 平熱高いから37.5基準って結構 厳しいですねぇ…😞
    ほんと その通りで うわー… って。
    すぐ迎え来れますか?! ってかなり迫られて そんな簡単に はい!行けます なんて即答出来なくて。 モヤモヤモヤ…

    • 2月10日
みー

保育園で流行ったりしていると敏感になるみたいで少し熱があっても連絡がきます(*ꆤ.̫ꆤ*)でも、基本は38.0℃以上になると連絡くる感じですね٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡
子どもって家に帰ってくると熱が下がって元気になるんですよね〜よくわかります!そんな時は『一緒にいたかったのね💕』て思うことにしてます!

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    この時期インフル流行ってるから なおさら敏感なんでしょうねぇ…😑

    何事も無かったかのように 元気すぎて(´・ω・`)
    なるほどです✧ 私もそう思うことにします💡

    • 2月10日
香音

インフルとか胃腸風邪が流行る時期だから、保育園も早めに対処したかったかもしれませんね。あとは親が過剰に子供の心配をして、いろいろ言われることもあるだろうし…。
基本はどの保育園も37.5℃以上でお迎えだと思いますよ。
良くて38.0℃以下なら他に症状がなくて元気だったら様子見てくれるくらいかな。

お仕事大変なのもわかります。未満児は熱を出しやすいので、しばらくは同じようなことがあるかもしれませんね。
私は呼び出された時は、子供がお母さんと一緒に居たかったんだーと思うようにしています。
大変かと思いますが、頑張りましょうね。

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    私だけじゃなく 世の中のワーママさん みんなこんな気持ちなんでしょうね(>_<)。
    仕事場での 立場もあるし 子どもも大切だけど 仕事も大切だし(´・ω・`) 周りの目 気になります😞

    頑張りましょうm(__)m

    • 2月10日
マムマム

うちは熱は38℃まで見てくれますが今はノロなどの感染症が流行ってるため下痢や吐いたりしたら迎えを呼ぶ場合もありますと通知が来てましたよ。
時期的にも感染したら危険だから呼ぶんだろうとは思いますが家で元気だとあれ?って思っちゃいますよね。
でも逆に感染症流行ってるときに下痢してる子供がいても一緒にされてたら嫌じゃないですか?
他の子を預かっていると色々責任もあるでしょうしね。

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    確かにマムマムさんのいう通りですね(>_<)

    うちの保育園 しょっちゅう 不消化便を 下痢と判断されて ちょっと困っています。。

    • 2月10日