※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。漢字の意味にこだわりたいが、見つけた漢字が好きなアイドルの名前に似ているため気まずさを感じています。

今赤ちゃんの名前で夫婦共に悩んでしまって中々決められずにいます💦
長男の時にかなり悩んで、やっと出会った漢字の意味合いに一目惚れして付けた経緯があって。
なので赤ちゃんにも漢字の意味合いに拘りたいなと思ってましたし、兄弟で繋がりももたせたいなーと思うと中々しっくりこず😅

そこでやっと夫婦共に好きだと思う漢字を見つけたのですが…

今まであまりどハマりするって事がなかった私が長男出産後にキンプリ大好きになり、それは周りにも伝えてました😂
その見つけた漢字が平野紫耀くんの耀の字なんです🥹

意味合いと長男との繋がりも好きでつけたい…けど流石にこれはそこからつけたと思われそうだし気まずい…
そう、何より私が気まづい!
決してそこからではないのですが、絶対思われる😇
ととても悔しいです😂

コメント

パン泥棒🥖

私も未だに名前で悩んでますが、ある程度決めてあとは産まれてから決めようと思ってます!

耀この漢字で(かがやく)とも読むし、ひかる とも読ませられるので、漢字の組み合わせでバランスが良ければ大丈夫だと思いますよ☺️

私も3番目の男の子には付けたい名前をそのまま付けたって形です!娘は私の漢字1文字を取ってつけましたよ!

• はじめてママ

はじめてママ

悩みすぎてある程度さえ決まらなくて😂
    本当に何も決められてません😭
    もう1週間切ってるのに😇

そのつもりはなかったのにそこからとったと思われるのが恥ずかしくて…😇笑
    なんでよりによって唯一の推しのグループから見つかってしまったのでしょう😂

• 7月26日
はじめてのママリ

かっこいい漢字ですよね!
でも、ファンだったり好きだったりしない限り意外とわかんない気もします🤔
平野紫耀くん好きですが、耀の漢字だけ見てもパッとは思い浮かばないですよー!
ご両親が素敵な意味を込めてつけた名前であることを、本人がわかっていればそれでいいと思いますよ❤️

• はじめてママ

はじめてママ

字も意味合いも素敵ですよね😍✨
    ファンの私でさえ最初気づきませんでした😂
    が、ジワジワとあれ?これって?となり使われてる芸能人に真っ先に出て来まして😂
    そう考えたらバレないことを祈るしかないですかね😂

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

気まずいのわかります😂
どんなに否定しても「好きな芸能人だからってのも少しはあるでしょ?」って思われそうなんですよね😂

字の意味でいうと曜や輝も同じく光り輝くという綺麗な意味があるのでありかなと思いました☺️

• はじめてママ

はじめてママ

気まづいですよね😂
    こちらが最初からそのつもりで名付けてるならいいのですけど、後から気づいただけにそう思われるのが不本意で😂
    確かに他の漢字でも意味合いは同じようなのありますよね🥹
    見た目も気に入ってしまったのは推しだったからでしょうか🤣

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ファンを公言してる人には思われるかもですね😂うちの息子は俳優さんと同じ名前で、全然ファンじゃないけど最初色んな人に言われました(笑)
でも漢字一字くらいなら親しい人以外わからないと思います💡

• はじめてママ

はじめてママ

私が初めて推しだと公言してみんなにびっくりされたほどだったので確実にそう思われます😇笑
    その芸能人のイメージが強い漢字や読みってありますもんね😂
    とりあえず他の漢字もギリギリまで見て、それでもこれ以外にピンと来なければと話したところです🥹笑

• 7月26日
mizu

耀の字私も好きです❤️
旦那のOKが出ずでしたが、名付けに使いたい字の一つでした!

でも確かにあまりよく見る字ではないので、ファンなのであれば平野紫耀くんから取ったと思われるのは避けられなさそうです😂💦

• はじめてママ

はじめてママ

意味合いも素敵でいいですよね✨
    あまり見かけない字だけど電話口で説明はできる程度ですし🤔

ですよね、避けられないですよね😇
    30代にもなってるのでそう思われるのだとしたら恥ずかしすぎて😂
    使いたい…でも絶対そう思われる…の繰り返しです🥹笑

• 7月26日

うちの長男がキンプリ👑が好きで紫耀君推しだったので下の子はしょう→よう(陽)で貰いました🤣

ただ推しが変わった時にあーこの字も良かったなーって思ったりします😂

• はじめてママ

はじめてママ

こちらが推しからとる意思があるのなら言われるの覚悟というかむしろそうなんだよー!なんですけど😂
    その意図なくたまたまだっただけに抵抗が😂

私30代なので推しからとったと思われる恥ずかしさもあります🫠笑
    使いたいのはまさにその漢字なので🤣

• 7月26日

退会ユーザー

気に入ってるなら付けたら良いと思いますけどねー😆推しと同じと思われたって良いじゃないですかー😁
    私は海ちゃん推しなので廉の廉と海人の人で廉人も良いなーとか考えてます🤣

• 7月27日
  • はじめてママ

はじめてママ

結局つけるかもしれません😇笑
    昨日も旦那と色々見てたけどお互いがやっぱりあの漢字がいいなーと尾を引いてて、息子にふと選ばせてみたら2回聞いて2回ともこれがいいと言ったので😂

おお、今のキンプリ組み合わせですね😍❣️
    私は平野紫耀くん個人も好きですが何よりも箱推しでした🥹

• 7月27日