※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食が不安定です。最初は50g食べていたが、最近は量が減っている。食べるものに変化があり、ベビーフードも拒否されている。どうしたらいいでしょうか。

離乳食が軌道にのりません😭😭
6月28日から離乳食を始めました!
最初は全然食べてくれませんでしたが、先週は多いときで50gも食べてくれてようやく軌道に乗った!と嬉しかったのですが、今週は食べる量がどんどん減っていってます😭😭
月曜日と火曜日が40g、今日は35gです😭
今日食べたものは
・しらすがゆ 15g
・そうめん 5g
・玉ねぎ 15g です
先週はしらすがゆだけで40g近く食べていたこともあります。
今週はおかゆいらないってすぐなって野菜はパクパク食べてくれますが、途中でグズるのでそこでストップしています。
食べないのならベビーフードを頼ろう!と思い家にあった野菜のベビーフードを食べさせたらいつもの味と違うのか拒絶😰
先週はあんなにニコニコして食べてくれていたのに…

コメント

しろくろ

はじめは慣れるためなので、全部食べる子の方が少ないと思いますよ☺️
娘も9か月頃までほとんど完食なんてしませんでした。
少しずつ固形になると食べ出したり。
ご飯は楽しい時間だよ、って教えるだけでいいと思います👶

• ままり

ままり

固形になったらパクパク食べてくれるといいな🥲

• 7月26日
ままり

うちの子もBF好きじゃないみたいで怒りながら食べてます🤣
グズらずにパクパク食べられるようになったのは2ヶ月半経ってからでした!
始めて1ヶ月なら1口食べれば合格だと思います😊

• ままり

ままり

ベビーフード楽なのに食べてくれないのはショックすぎます🤣
    2ヶ月半経ってからなんですね!

• 7月26日